津村巧の

食道楽

TAKUMI TSUMURA'S

FOOD FOOD FOOD

 

ホームページ

日記・掲示板

 

 

 

042

ドリトス・ピザーラ

桜パフェ

いちごパフェ

ヨーグルトパフェ

フルーツパフェ

チョコパフェ

杏仁寒天

コロラドチョコパフェ

マンゴーパフェ

栗とカボチャのパフェ

コーヒーゼリーパフェ

ランチバイキング

ピリ辛ラーメン

亀王ラーメン+ハーフじゃんじゃん丼

海風堂豚骨醤油ラーメン

ラーメン定食

トムヤンラーメン

野菜ラーメンAセット

クラシックショコラ

ロイヤルブレンド1989

チャーシュー麺

栗チーズケーキ

ラムレーズンチーズケーキ

ミルクレープ(マロンショコラ)

キャラメルラスク

バターヌ

きなこのパウンドケーキ

シーフードカレー

ブレンドコーヒー

マロンシャンティー

Kit Kat(和栗)

 

 

 

 

包括リスト

地域

食べ放題・バイキング

店名 地域

お好み焼き

店名 地域

麺類

店名 地域 品名

カレー

店名 地域 品名

パフェ・デザート

店名 地域 品名

銘菓・菓子・パン

品名 社名 地域(品名) 地域(社名)

ケーキ

店名 地域 品名

サンドウィッチ・バーガー・ホットドッグ

店名 地域 品名

ドリンク

店名 地域 品名

カップ麺

品名 社名

弁当・給食

品名社名

その他

店名 地域 品名

チェーン店

社名

あ中華料理

店名 地域 品名

レトルト・冷凍食品

品名 社名

 

 

もみじまんじゅう

御三家 御三家以外 大手メーカー

モンブラン

社名・品名

月刊タウン情報ひろしま ラーメン半額特集

店名・品名

 

  

Frito Lay

ドリトス・ピザーラ(カレー モントレー味) 121円

2007/10)

 人気菓子「ドリトス」のバリエーション。

 ピザチェーン「ピザーラ」とのコラボレーションによって生まれた。

ALL THE TASTE AND TOPPINGS YOU WANT ON A PIZZA STRAIGHT FROM OUR OVEN TO YOUR DOOR(皆さんがピザでご希望するお味とトッピング全てをオーブンからお宅まで直接お届けします)」となっている。

 カレーモントレーとは、マヨネーズ仕立てのポテトと、こんがり焼き上げたベーコン、更にたっぷりのコーンをトッピングした、ピザーラ人気のピザの一種。

 個人的には、マヨネーズの味も、カレーの味もあまりしないように感じるのだが……。

 ただ、コーンチップスの味や、パリパリした食感は絶妙。

 一袋の量もそれなりに多いのが特徴。

 分類上はスナック菓子。

 原材料はコーン(遺伝子組み換えでない)、植物油、乾燥ポテト(遺伝子組み換えでない)、食塩、香辛料、砂糖、チーズパウダー、蛋白か水分怪物、肉エキスパウダー、マヨネーズ風味パウダー、野菜エキスパウダー、酵母エキスパウダー、粉末卵黄、粉末ソース、香味油、調味料(アミノ酸など)、香料、酸味料、甘味料(ステビア、甘草)、着色料(カラメル、アナトー、ウコン)、香辛料抽出物(原材料の一部に小麦、豚肉、鶏肉を含む)。

 内容量は100g。

 栄養成分は1袋当たり:熱量517kcal、蛋白質7.0g、資質26.9g、炭水化物61.8g、ナトリウム606mg。

 

  

 

 

TOP

 

さくら茶屋

桜パフェ 840円

(2007/03)

 期間限定パフェ。非常に具沢山で、和の具がこれでもか、と入っている。塩漬けの桜の葉を使うなど、甘いだけではないパフェ。桜の香りが強烈で、「桜パフェ」の名に恥じない。具沢山でありながらもバランスの取れたパフェに仕上がっている。ミニ和傘が刺してあった。普通は食べられないものでデコレートされていると「何で余計なものを?」と思ってしまうのだが、これだけは「まあ、悪い演出ではないな」と思ってしまった。

 内容は桜餅、桜アイスクリーム、白玉、栗、小豆、バニラアイス、寒天、コーンフレーク、生クリーム。

 

  

和傘が刺してある

桜餅

 

 

TOP

 

フルフル

いちごパフェ 787円

(2006/04)

 1-5月の期間限定パフェ。その名の通り、苺をこれでもか、と使っている。苺は上部だけでなく、容器の中、容器の底にもある。パフェは、苺の他に、バニラアイス、苺シャーベット、そして生クリームから成り立っている。詰め物らしい詰め物はなく、苺を存分に楽しむ為のパフェと言える。期間限定なのが惜しい。

 

  

 

 

TOP

 

錦月堂

ヨーグルトパフェ 683円

(2007/05)

 ヨーグルトがトッピングされたパフェ。使われているフルーツは全てシロップ漬けのものだが、その分彩りは良い。詰め物の為だけの詰め物、といったものがなく、最後まで存分に味わえるパフェ。ボリュームもそれなりにあり、価格相応といえる。作るのに熟練した技は必要でなさそうだけど。

 内容はチェリー、ピーチ、パイン、ヨーグルト、バニラアイス、オレンジ、オレンジソース。

 

  

 

 

TOP

 

アンデルセン

フルーツパフェ 682円

(2007/05)

 アンデルセンの2階のレストランで提供されているパフェ。ソフトクリームが非常にミルキーなのが印象的。下の部分のフルーツはシロップ漬け(缶詰)のものだが、上の部分のフルーツは生のカットフルーツ。「フルーツパフェ」の名にふさわしい。詰め物っぽい詰め物はなく、満足できるパフェ。ただ、作るのに熟練の技は必要でなさそう。

 内容はメロン、グレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリー、ソフトクリーム、ストロベリーソース、シロップ漬けフルーツ。

 

  

 

 

TOP

 

GABRIEL

チョコパフェ 720円

(2007/05)

 目の前に置かれた時の感想は、「でかい」だった。縦に大きいパフェで、倒したら悲惨なことになりそう。チョコパフェ、となってはいるものの、フルーツを満載していて、フルーツパフェと称してもさしつかない。フルーツも、新鮮なものを使っていて、細工も凝っており、「材料を見栄え良く盛っただけで、誰でも作れる」といった代物でないのは確か。アイスクリームの量も比較的多く、満足できる一品である。

 内容はリンゴ、キウィ、オレンジ、バナナ、チョコアイス、バニラアイス、コーンフレーク、チョコレートソース、ポッキー。

 

  

 

 

TOP

 

王鶴

杏仁寒天 420円

(2007/06)

 皿うどんと一緒に注文。注文してから出されるまで、かなり時間がかかった。忙しかったからか。豆腐の代わりに寒天を使っているのが特徴。杏仁の寒天かはちょっと不明だが。甘さは控えめ。量は、もう少し多ければ、と思った。

 内容は寒天、シロップ漬けのフルーツ。

 

 

 

TOP

 

CAFFE COLORADO

コロラドチョコパフェ 650円

2007/06)

 ワールドコーヒーらしく、コーヒーゼリーを詰め物にしたパフェ。通常詰め物として使われることが多いコーンフレークは申し訳程度で、程よいアクセントになっている。チョコレートケーキ、生クリーム、チョコアイス、バニラアイスの相性は抜群。全体的な量も程々にあり、満足できる一品。細工はあまりないが。

 内容はバニラアイス、チョコアイス、チョコレートソース、チョコレートケーキ、バナナ、チェリー、コーンフレーク、コーヒーゼリー、生クリーム。

 

  

 

 

TOP

 

Jenny's

マンゴーパフェ 700円

2007/06)

 シロップ漬けのマンゴーをこれでもか、とトッピングしたパフェ。ワッフルも使っているのは珍しい。アイスクリームが比較的多いのが嬉しい。下に行くにつれ詰め物のコーンフレークの割合が増えていくが、それでもアイスクリームがミックスされている為、最後まで食べるのも苦にならない。

 内容はマンゴー、バニラアイス、マンゴーソース、ワッフル、コーンフレーク。

 

  

 

 

TOP

 

J CAFE 墨

栗とカボチャのパフェ 892円

(2007/07)

 大振りのコップに収まったパフェ。通常は下の部分の詰め物として利用されるコーンフレークが、トッピングになっている。「栗とカボチャの……」と名乗っているものの、栗は賽の目に刻まれたものが点々とあるだけ。その一方で、カボチャ餡(カボチャペースト)は、たっぷりと入っている。カボチャは、意外とパフェに合った。上から見ると、細工が少なくて地味。しかし、下は抹茶ゼリー、白玉など「お楽しみ」が色々あり、最後まで楽しめる。少々高いのが難か。

 内容は栗、あずき、バニラアイス、カボチャ餡、コーンフレーク、抹茶ゼリー、白玉、黒ゴマ、黒蜜。

 

  

 

 

TOP

 

SPUMA CAFE

コーヒーゼリーパフェ 850円

(2007/07)

 非常に背の高い容器を使ったパフェ。気を付けないと倒してしまう。コーヒーゼリーパフェと言いながらも、フルーツをふんだんに使っているのが特徴。チェリーは種を抜いてあるなど、細かい配慮が。液体部分が多く、下の部分は食べるというより飲む感じ。少々高めだが、見た目がよく、食べ応えがある。

 ブルーベリー、イチゴ、チェリー、オレンジ、キウィ、パイン、巨峰、グレープフルーツ、バニラアイス、コーヒーゼリー、生クリーム、コーンフレーク。

 

  

 

 

TOP

 

まんま

ランチバイキング 780円

2007/10)

「まんま」のランチバイキング。

 30種類の料理が提供されている。

 おかずは勿論、デザートやドリンクもあり、全て食べ放題・飲み放題。

 内容はカレー、鮭、焼き魚、春巻き、白菜ロール、ミードボール、肉じゃが、九穀米、パスタ、ナスの煮物、茶碗蒸し、刺身、たこ焼き、揚げ餃子、魚骨煎餅、カボチャの煮付け、フルーツポンチ、黄な粉もち、柿羊羹、うどん、グリーンサラダ、コーヒー。

 カレー(レトルト)やたこ焼き(冷凍)など、既製品を温めた、といったものもある。780円だから、仕方ないといえば仕方ないのかも知れないが。

 といっても、大半の料理は手作りされたもの。食べていて飽きない。l

 また、柿羊羹など、あまり食べたことないものが出されて、嬉しかった。

 新しい料理が次々と出されるので、飽きない。

 

  

一膳目

九穀米にカレー。カレーはレトルトのようだった

 

  

焼き魚、鮭、ミートボール、春巻き、白菜ロール、インゲン

ピリ辛豆腐、カボチャの煮付け、ナスの煮物

 

  

 刺身、茶碗蒸し、グリーンサラダ、掻き揚げ、揚げ餃子など

 グリーンサラダ、掻き揚げ、揚げ餃子など

 

  

刺身と茶碗蒸し。基本的に、料理はいくら食べてもOKだが、刺身だけは1人1皿に制限されていた

大根の煮物、インゲンのてんぷら、魚骨煎餅

 

  

 うどん、肉じゃが

デザート。大学芋、煮豆、黄な粉もち、フルーツポンチ

 

 

コーヒーと柿羊羹

 

 

TOP

 

ニングル

ピリ辛ラーメン 550円

2004/02)

 ベーシックのラーメンに辛味を加えたもの。

 七味唐辛子とラー油を大量に使っている。スープは豚骨と鶏がらがベース。

 辛さは客が選べる。中辛、辛口、激辛など。自分は中辛にしたが、それでもかなりピリッと来た。

 具はチャーシュー、ワカメ、ネギ、モヤシ、メンマ。

 

ピリ辛ラーメン

スープが赤く染まっている

 

 

TOP

 

亀王

亀王ラーメン+ハーフじゃんじゃん丼 780円

2004/02)

 ベーシックな亀王ラーメン(チャーシュー二枚)(650円)と、じゃんじゃん丼(チャーシューの細切れが入った丼、というか皿)(400円)のセット。

 亀王のラーメンはとんこつがベース。とんこつラーメンは半田屋のも食べている。半田屋のはただただ塩辛かったが、こちらはそれと比べるとかなりマイルドに仕上がっていて、美味く感じた。

 ただ、チャーシューは非常に崩れ易く、箸で摘まもうとするとボロボロと崩れていく。「柔らかチャーシュー」とのことだが、箸で摘まめないほど柔らかいのもどうかと思ってしまう。

 直前にカレーショップガリバーで食べていたが、食べ足りなかったので、ここで食べた。大食漢、て訳ではないんだが……。

 

  

亀王ラーメンとハーフじゃんじゃん丼のセット

亀王ラーメン。とんこつベース。チャーシュー、ネギ、シナチク、キクラゲ、胡麻入り。ニンニクと紅ショウガは自分で入れた

 

  

じゃんじゃん丼。ライスの上にチャーシューの細切れ、ネギ、海苔、カイワレダイコンを乗せたもの

 

 

TOP

 

海風堂

海風堂豚骨醤油ラーメン 630円

2004/03)

 本来は550円(税抜き)だが、100円プラスで大盛にした上で、50円引きの割引券を使ったので、この料金になった(ややこしい)。

 大盛というだけあって、麺の量がびっくりするほど多い(器も大きめ)。

 麺は太麺だと柔らかめ、細麺だと固め、となっていた。柔らかいのはどうかな、と思ったので、細麺にした。

 スープはちょっと塩辛いかな、と感じた。

 胡麻と高菜を、客が自由にトッピングできるようになっている。

 

  

出されたままの状態。器が大きく、中身も多い

胡麻と高菜を自分でトッピング

 

 

TOP

 

ラーメン亭

ラーメン定食 780円

2004/03)

 550円のベーシックなとんこつラーメンに、ライス、サラダ、ゆで卵を加えたもの。

 とんこつラーメンはチャーシューとネギが入っていた。チャーシューが亀王(並木店)のと違い、箸できちんと摘まむことができて、何となく嬉しかった。スープは見かけとは異なり、マイルドな味付け。

 プラス30円でネギがプラスできる、となっていたが、ラーメンには既にネギがたっぷり入っていた。

 ラーメン定食は17時から提供している。

 

  

ラーメン定食。とんこつラーメン、ライス、サラダ、ゆで卵

 

紅ショウガを加えたとんこつラーメン

 

 

TOP

 

Tuk Tuk THAI

トムヤンラーメン 580円

2004/03)

 最もベーシックなラーメン。200円プラスでトムヤンチャーシューラーメンになる。

 スープはトムヤンクン特有の辛味と酸味が入り混じった奇妙な、まさにエスニックな味。好き嫌いは大きく分かれそう。激辛ではないが、ピリッとした辛味があるので、少なくとも子供向けではない。

 トッピングされている薬味のパクチー(コリアンダー)の香りも独特で、好き嫌いが分かれそう。個人的には、食べられなくはないが、好き、というほどでもない。

 ベーシックなラーメンとはいえ、580円。チャーシューを申し訳程度でもいいから乗せて欲しかった。その代わりか、海老が二個入っている。

 

いかにも辛そうな、真っ赤なスープ

海老が乗っている。スープにも海老が一つ入っていた

 

 

TOP

 

カポネ

野菜ラーメンAセット 750円

2004/04)

 野菜ラーメン本体は550円。これは450円の基本ラーメンに野菜炒めを乗せたもの。

 当店の人気メニューで、客の殆どがこれを頼んでいた。

 プラス200円のAセットでは、ギョーザ5個と、小ライスと、漬物が付く。

 ラーメンのスープは豚骨がベース。濃厚そうに見えるが、味はさっぱりしている。

 

  

野菜ラーメンに紅ショウガ、胡麻、ラー油を加えた状態

Aセットの200円プラスで小ライス、ギョーザ、漬物が付く

 

 

 

TOP

 

ホシヤマ珈琲店

クラシックショコラ 420円

2007/10)

 しっとりした濃厚チョコレートのケーキ。甘さが控えめで、大人のケーキといったところ。

 ポリポリした胡桃が絶妙なアクセントになっている。

 ホイップクリームが添えてあった。これをケーキに付けながら食べるとまろやかになる。

 全体的な量は多くないのが残念。

「宮城県の物産と観光展」で食べた。そこでは、単品価格は420円。コーヒー(735円)とのセットだと合計で1050円に。

 

 

 

TOP

 

ホシヤマ珈琲店

ロイヤルブレンド1989 735円

2007/10)

 創業以来の定番だとか。

 独特の苦味が特徴。

 カップは口が大きめの、ティーカップっぽいもの。香りを存分に楽しめる。

 ケーキと食べるのに適している。

 本来は1杯1050円(高い……。(^〜^;))。しかし、「宮城県の物産と観光展」では特別に1杯735円で提供されていた。ケーキセットにすると、更に割安になる。

 

 

 

TOP

 

新福菜館本店

チャーシュー麺 800円

2007/10)

 この店が提供するチャーシュー麺。

 これまでチャーシュー麺をあちこちの店で食べているが、ここまでチャーシューを大出血サービスしているのも珍しい。チャーシューがあまりにも多く、何枚入っているか数え切れない。「麺を食べたいのにチャーシューが邪魔だ。チャーシュースープのおまけに麺が入っているみたい」という贅沢な悩みを抱えてしまったほど。単に多いだけでなく、しっかりと味がついている。

 スープは、豚肉と鶏がらベースで、濃口醤油で味付けされているとか。見た目は、醤油を全く薄めずそのままスープにした、といった感じ。物凄く塩辛いんだろうな、と覚悟して飲んでみたら、非常にあっさりしていて、びっくり。最後まで苦もなく飲めた。豚肉の香りがほのかに感じられる。

 麺は、中程度の太さのストレート麺。京都の麺の割にはコシがある。麺も、醤油と事前に絡めてあるかのように色付いていて、味が濃いように見えるが、これもあっさりした味。

 ネギもたっぷり乗っていた。

 具は、チャーシューとネギだけで、非常にシンプル。「とにかくチャーシューを楽しんで!」という一品。

 レギュラーの中華そばでも、チャーシューの量はかなり多いらしい。

 

  

 

 

TOP

 

ガトーよこはま

栗チーズケーキ 368円

2007/10)

 栗風味のベイクドチーズケーキ。

 チーズケーキに栗の味がほんのりとする。

 栗の粒も少量入っている。

 高品質のクリームチーズを使っているのが分かる。

 タルト生地はしっかりとしていながらも、プラスチックフォークで切り分けられるほど柔らかかった。

 

  

paper moonミルクレープ(マロンショコラ)と、

ガトーよこはまラムレーズンチーズケーキ栗チーズケーキ

大きさがかなり異なる

 

 

TOP

 

ガトーよこはま

ラムレーズンチーズケーキ 368円

2007/10)

 ラムレーズン入りのベイクドチーズケーキ。

 チーズケーキは、ラム酒の味がして、若干苦めに仕上がっている。大人のお菓子。

 レーズンもたっぷり入っている。こちらも甘いというより酸味が強い。

 高品質のクリームチーズを使っているのが分かる。

 タルト生地はしっかりとしていながらも、プラスチックフォークで切り分けられるほど柔らかかった。

 

  

paper moonミルクレープ(マロンショコラ)と、

ガトーよこはまラムレーズンチーズケーキ栗チーズケーキ

大きさがかなり異なる

 

 

TOP

 

paper moon

ミルクレープ(マロンショコラ) 630円

2007/10)

「ミルクレープ」とは、フランス語で「千のクレープ」という意味。

 クレープを何層も重ねてケーキにした洋菓子。

 流石に千枚とはいかないものの、何枚ものクレープを重ねている。

 この店のクレープは、20枚も重ねているとか。その為か、かなり分厚くなっている。

 クレープの間には生クリームが挟んであった。今回のは、当然ながらマロンを含んだ生クリーム。栗の粒もまぶしてあった。

 クレープの薄さにはとにかくびっくりする。例えが悪いかも知れないが、ティッシュペーパー並みの薄さ。どちらかというと生クリームの補強材的な存在に。したがって、プラスチックフォークでも簡単に切り分けられる。

 これを20枚も重ねるのは大変な手間がかかるだろう。そんなこともあってか、1カットは630円と、ちょっと高め。その分量もある。

 個人的には、層を減らしてもいいからクレープを厚くして、クレープの存在感を増して欲しかった、と思う。

 

  

 

paper moonミルクレープ(マロンショコラ)と、

ガトーよこはまラムレーズンチーズケーキ栗チーズケーキ

大きさがかなり異なる

 

 

TOP

 

AKIRI

キャラメルラスク 150円

2007/10)

 ラスクの上にアーモンドをトッピングして焼いたもの。

 フロランタンではないが、フロランタンに極めて近い。無論、ラスクはフロランタンで一般的なクッキーと違って密度が低くので、全体的に軽く仕上がっている。

 ラスクの部分がサクッと香ばしく、それをアーモンドのポリポリ感が補強している。

 水あめをたっぷり使っているからか、甘め。

 絶品である。

 一袋に三枚入っている。

 原材料はフランスパン、バター、水あめ、アーモンド、砂糖。

 

  

 

 

TOP

 

 

AKIRI

バターヌ 150円

2007/10)

 2006/08に食べたものと同じ。

 しっとりとした食感も、バターの香りも、相変わらず。前回食べた時は「小さい」と感じたが、今回は特にそう感じなかった。大きさは変わっていないと思うのだが……。

 原材料は小麦粉、卵、バター、砂糖、アーモンドプードル、生クリーム、コーンスターチ、ベーキングパウダー。

 

  

 

 

TOP

 

AKIRI

きなこのパウンドケーキ 150円

2007/10)

 2006/08に食べたものと同じ。原材料高騰の煽りを受けてか、10円値上げされていた。

 使われているきなこは、最近では珍しい国産(中国産のが多いらしい)。粉っぽさはない。

 バターを使っている為、しっとりと仕上がっている。

 不思議なのは、「パウンドケーキ」となってはいるものの、あまりパウンドケーキっぽく見えないところ。円形に仕上がっているからだろう。「パウンドケーキ」というと四角い型で作られているイメージがあるから。

 原材料はきなこ、小麦粉、卵、バター、砂糖、蜂蜜、生クリーム、アーモンドプードル、ベーキングパウダー。

 

  

 

 

TOP

 

るねさんす

シーフードカレー 700円

ブレンドコーヒー 380円

マロンシャンティー

2007/01)

 るねさんすが提供するランチメニューの一つ。

 シーフードカレーにサラダ、ドリンクが付く。ドリンクは、メインのフードと一緒にするか、食後にするか選べる。

 今回クーポンを持っていたので、デザートがタダになった。

 サラダは、申し訳程度の量。メインの前に持って来られる。

 カレーは、やけに細長い皿に盛られていた。ホタテとイカが入っており、その意味では「シーフード」しているが、あまり多くない。もっとたっぷり入っていれば……。ただ、イカは物凄く柔らかくて食べ易かった。カレーはビーフがベースだったらしく、ビーフも少量ながら入っていた。辛さは全くと言っていいほどない。女性客を意識していたからか。

 デザートは、マロンシャンティー。栗の粒入りショートケーキ生地に、生クリームをたっぷりとトッピングし、ココアパウダーをふりかけたもの。非常に小さかったが、作りは非常に凝っていた。栗の粒も多く、滑らかなクリームのアクセントになっていた。

 ドリンクにはブレンドコーヒーを選んだ。単品だと380円になるらしい。

 カレー、サラダ、ドリンク、デザート(クーポンがもたらしたもの。通常は付かない)で700円は、ぶっ飛ぶほど安くはないが、悪くはない。

 帰りがけに、デザートがタダになるクーポンを貰った。今度はピザかパスタかラザニアでも食べたいものである。

 

  

シーフードカレー

 

  

サラダ

ブレンドコーヒーとマロンシャンティー

 

マロンシャンティー

 

ブレンドコーヒー

 

 

TOP

 

ネスレ

Kit Kat(和栗) 57円

2007/10)

 栄養成分表によると、1 袋(標準21.5g)あたり(1パッケージに2袋入っている)次のようになっている:熱量120kcal、たんぱく質0.79g、脂質7.0g、炭水化物 13.4g、ナトリウム5-17mg。ウェーハースをチョコレートで覆った、Kit Katはアメリカの代表的なチョコレート菓子。ウェーハースの「サクッ」とした食感と、チョコレートの「ポリッ」とした食感が絶妙。アメリカでは通常のチョコレートのしか売っていないようだが、日本では当然ながら多種類売っている。「ほっくりとした和風の上品な味わい」「厳選した和栗を練りこみました風味豊かな、秋に味覚をお楽しみください」となっている。期間限定商品。見た目はカフェラテ風。味も正直カフェラテそのもの。和栗は、「言われてみればそうかな」という程度。上品な仕上がりにはなっている。準チョコレートに分類される。原材料は砂糖、植物油脂、小麦粉、全粉乳、デキストリン、乳糖、ココアバター、くり、イースト、ココアパウダー、澱粉、カカオマス、食塩、寒天、乳化剤(大豆を含む)、カラメル色素、香料、イーストフード、重曹、炭酸Ca。

 

  

 

 

TOP

 

inserted by FC2 system