津村巧の

食道楽

TAKUMI TSUMURA'S

FOOD FOOD FOOD

 

ホームページ

日記・掲示板

 

 

 

204

シー・コック シュークリーム

日清のでかぶと1.5 コーンみそ

茜屋手造りカレー(コーヒー付きセット)

茜屋手造りカレー

チョコムース

ミルクレープ

茜屋ブレンド

鶴ヶ飴

エッグマックマフィン

コカコーラ(S)

ピノ(アーモンド味)

BOSS COFFEE RAINBOW MOUNTAIN BLEND

牛肉とキノコのトマトソーススパゲッティ

前菜の盛り合わせ

ドルチェの盛り合わせ

焼きたてバケット

カプチーノ

フルセット

すき焼きコロッケサンド

バニーニ・ミラノ

あんぱん

日替わりランチ

ランチセット

ピザトーストセット

ピザトースト

サボイアブレンド

海老カツサンドセット

海老カツサンド

フライドポテトS

メロンソーダ

フローズンパフェ(ショコラ)

肉玉そば

フォンダンショコラバニラパフェ

梅コース

杏露酒

ランチバイキング

 

 

包括リスト

地域

食べ放題・バイキング

店名 地域

お好み焼き

店名 地域

麺類

店名 地域 品名

カレー

店名 地域 品名

パフェ・デザート

店名 地域 品名

銘菓・菓子・パン

品名 社名 地域(品名) 地域(社名)

ケーキ

店名 地域 品名

サンドウィッチ・バーガー・ホットドッグ

店名 地域 品名

ドリンク

店名 地域 品名

カップ麺

品名 社名

弁当・給食

品名社名

その他

店名 地域 品名

チェーン店

社名

中華料理

店名 地域 品名

レトルト・冷凍食品

品名 社名

ベーカリー

店名 地域

モーニング

店名地域

 

 

もみじまんじゅう

御三家 御三家以外 大手メーカー

モンブラン

社名・品名

月刊タウン情報ひろしま ラーメン半額特集

店名・品名

ロールケーキ

社名・品名

 

TOP

 

日清食品株式会社

日清のでかぶと1.5 コーンみそ 98円

2011/06

 日清のでかぶと1.5 コーンみそは、当社が提供するラージサイズカップめん。

「でかぶと」の名の通り、麺はカップ麺にしては太めで、もっちりしている。

 スープは味噌の味が存分に感じられるが、塩辛くはなく、すんなりと飲める。冬は身体が温まりそう。夏はちょっと辛いが。

 一方で、具は少ないので、物足りない。

 今回、自分で冷凍野菜や玉子を加えて食べた。

 カップ麺を二つ買って食べるより、これを一つ買って食べた方がいい。

 ライバルのエースコークのスーパーカップを意識して開発したと思われるが……。これまでの日清のカップ麺とは傾向が異なるので、どこまで浸透するか。

 内容量124g(麺90g)。

 栄養成分は熱量484kcal、蛋白質10.9g、脂質18.1g、炭水化物69.4g、ナトリウム2.9g(麺、かやく0.7g)(スープ2.2g)、V.B1 0.28mg、V.B2

 0.39mg、カルシウム180mg、食塩相当量7.4g。

 原材料は油揚げ麺(小麦粉、植物油脂、食塩、大豆食物繊維)、味噌、醤油、豚脂、コーン、香辛料、キャベツ、食塩、糖類、ポークエキス、味付豚肉、蛋白加水分解物、葱、野菜調味油、野菜エキス、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、かんすい、炭酸Ca、増粘多糖類、酸味料、焼成Ca、カロチノイド色素、香料、酸化防止剤(V.E)、乳化剤、香辛料抽出物、V.B1、V.B2(原材料の一部に卵、乳成分、鶏肉、ゼラチンを含む)。

 

  

 

 

TOP

 

ツジセイ製菓株式会社

シー・コック シュークリーム

2011/06)

 シーコック・シュークリームは、当店が提供する菓子の1種。

 1箱に16個収まっている。

 シュークリームを名乗るだけあって、生地はふかふかで、シュークリームそのもの。

 ただし、中のクリームは量が少なく、また常温保存される事を念頭に入れてか、中のクリームは一般的なカスタードクリームのひんやり感がなく、生ぬるく感じる。「お菓子」として食べる分には問題ないが、「シュークリーム」として食べると物足りない。

 また、個別包装になっている理由もよく分からない。

 原材料はカスタードクリーム(植物油脂、還元水飴、練乳、加糖卵黄、脱脂粉乳、卵白)、鶏卵、ファットスプレッド、小麦粉、ブドウ糖、増粘剤(加工澱粉)、香料、乳化剤、膨張剤、糊料(カラギーナン)、着色料(クチナシ、カロチン)(原材料の一部に大豆を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

茜屋手造りカレー(コーヒー付きセット) 850円

茜屋手造りカレー 650円

チョコムース 400円

ミルクレープ 400円

茜屋ブレンド 420円

2011/06)

 

  

 

 茜屋手造りカレー(コーヒー付きセット)は、カレーにコーヒーを追加したセット。

 カレー単品は650円、コーヒーは420円なので、それなりにお買い得なセットになっている。

 

 茜屋手造りカレーは、当店が提供する軽食の1種。

「手造り」がどこまで実際に手造りなのかを指すのは不明だが、ビーフがたっぷり入った欧風カレー。

 風味的にはちょっとスパイスの効いたシチューといった感じで、辛さはあまりなく、子供でも女性でも食べられると思われる。

 香りも、喫茶店の雰囲気を損なわない様、抑え気味。

 喫茶店ならではの、懐かしさを感じさせるカレーといえる。

 量は普通。

 やけに凝った作りのサラダ付き(グリーンサラダ、ハム、ポテトサラダから成る)。

 

 茜屋ブレンドは、当店が提供するコーヒー。

 くせのない、飲み易さを追求したと思われるコーヒー。

 したがって、苦味も酸味も抑え気味。

 軽食を食べながら、もしくはケーキを食べながら飲むのに適している。

 

  

 

  

 

 ケーキはいずれも単品400円。ドリンクとのセットは750円。

 2種類のケーキのいずれかから選べない場合、ハーフ&ハーフもある。

 価格はケーキの単品価格と同じ。

 カットフルーツやフルーツソースをあしらい、カラフルに仕上がっている。ケーキは業者から仕入れたものだと思われるが、こうした工夫があると当店オリジナルのメニューとなる。

 

 チョコムースは、当店が提供するケーキの1種。

 ココアスポンジケーキにココアクリームを重ね、更に生クリームで覆っている。

 全体的にふんわりとしたケーキで、甘さも控えめ。

 ハーフ&ハーフにしたので、量は少な目。

 

 ミルクレープは、当店が提供するケーキの1種。

 クレープと生クリームを交互に重ね合わせている。

 フォークで指した時の生クリームのしっとり感とクレープのプチプチ感が堪らない。

 ハーフ&ハーフにしたので、量は少な目な筈だが、若干少ない程度で、食べ応えはあった。

 

  

チョコムース

 

  

ミルクレープ

 

 

TOP

 

岡本老舗

鶴ヶ飴

2011/07)

 鶴ヶ飴は、当店の商品の一つ。

 透明の、食べられる包み紙で覆われた飴。

 口に入れると、最初は硬く(冷やしておいたので)、「何故こんな包み紙を?」と思っていたが、口の中で転がしているとあっという間に柔らかくなり、少々弾力のあるチューインガムの様になった。

 甘さは控えめというか、全くない。もち米を主原料とした飴で、砂糖やその他の甘味料を一切使用していない、と聞いて、納得。

 

  

 

 

TOP

 

マクドナルド(舟入店)

エッグマックマフィン 100円

コカコーラ(S) 100円

2011/06)

 

   

冷たいものと温かいものの為か、2つの紙袋に分けられた状態で提供された

 

 

 エッグマックマフィンは、当店の朝食メニューの1種。

「焼きたてのイングリッシュマフィンに香る、ほのかなバターの風味。ベーコンのジューシーさと豊かな歯ごたえ。タマゴのしっとりした白身と柔らかな黄身は、まろやかでクリーミーなチーズと絶妙のハーモニー。その姿、その香り、その味わい、すべてが目覚めたばかりの五感を心地良くくすぐります。素敵な一日のスタートにピッタリのメニューです」となっている。

 エッグマックマフィンの間にベーコン、玉子、チーズを挟んだ、「これぞ朝食」といった感じのサンドウィッチ。朝食以外の時間帯でも出してくれればいいのに、と思わないでもないが、朝食限定だからこそ魅力があるともいえる。

 商品サンプルの写真と実物がもう少し似通っていたら、有難いのだが。

「ソーセージマックマフィン」は、日本では「ソーセージマフィン」と称されている。これは、「マックマフィン」が発音し難いからでは、と思っていたが、この商品は「マックマフィン」となっている。訳が分からない。

 通常価格は不明だが、自分が今回利用した時は期間限定で100円で提供されていた。

 栄養成分が、熱量262kcal、蛋白質17.7g、脂質11.7g、炭水化物27.3g、食塩相当量1.7gとなっている(以前食べたものと比較してかなりの変更が)。

 

 コカコーラ(S)は当店が提供するドリンクの1種。

 ごく普通のコーラ。

 久し振りに飲んだ気分。

 かなり甘く感じた。

 

  

 

  

 

 

TOP

 

森永乳業株式会社

ピノ(アーモンド味)

2011/07)

 ピノ(アーモンド味)は、当社のアイスクリーム製品の1種。

 内容的には、バニラアイス(ラクトアイスか)を、アーモンド風味のチョコで薄くコーティングしたもの。

 当然ながら、時間の経過でアイスが溶けるので、冷凍庫から出したら早めに食べなければならない(今回食べた時は若干解けていて、外側のチョコのポリポリ感が損なわれていた)。

 大きさは、1口サイズ。

 

   

 

 

TOP

 

サントリーフーズ株式会社

BOSS COFFEE RAINBOW MOUNTAIN BLEND 120円

2011/07)

 BOSS COFFEE RAINBOW MOUNTAIN BLENDは、ボスコーヒーのバリエーション。

「産地直送厳選手摘み」「こだわりの豆、確かな飲みごたえ」「レインボーマウンテン豆は、グアテマラ全国コーヒー協会が7つの推奨エリアから厳選し、認証を与えた高級豆です」となっている。

 砂糖・牛乳入りとあって、まろやかな味に仕上がっている。甘さはあるものの、べた付く甘さではない。

 前回と比べて、缶の柄のデザインが異なる。

 原材料名は、牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤、香料、安定剤(カラギナン)。

 内容量190g。

 

 

TOP

 

KAIZOKU Di MAPLE CITY

牛肉とキノコのトマトソーススパゲッティ 980円

フルセット 700円

前菜の盛り合わせ 280円

ドルチェの盛り合わせ 220円

焼きたてバケット 70円

カプチーノ 450円

2011/07)

 

   

 

   

 

 フルセットは、前菜の盛り合わせ、ドルチェの盛り合わせ、バケット、ドリンクのセット。

 本来は、前述4種から好きなのを選ぶが、パスタ(もしくはピザ)の通常料金に700円追加すると、4種全てが提供される。

 単品価格の総額は1020円なので、かなりお買い得に。

 

 牛肉とキノコのトマトソーススパゲッティは、当店が提供するパスタの1種。

 通常、トマトソースというと挽肉を使うが、このパスタでは牛肉の細切れを使っている。その為、とにかく「肉を食っているな」という気分にさせてくれる。

 キノコもシイタケやエノキ等数種類使われていて、存在感が。

 一口で、最初は肉、その次はキノコ、その次はパスタ、その次はトマトソース等、様々な食感を順番に楽しめる。一体感があるのも悪くはないが、このパスタの様に素材それぞれが入れ替わりに主張するのもいいと思う。

 量はそれなりに。

 

  

牛肉とキノコのトマトソーススパゲッティ

 

 前菜の盛り合わせは、4種類の前菜の1枚の皿に盛ったもの。

 内容は、時期によって異なる様である。

 この日の前菜は、スズキのカルパッチョ、サラダ等。

 カラフルに仕上げられていた。

 

 焼きたてバケットは、当店が提供するパン。

 バターとガーリックから選べ、今回はガーリックにした。

 普通の店ではパンは切れ端程度だが、当店では厚切りのが提供された。

 温められている為、ガーリックバターがたっぷり染み込んでいて、風味も食感も抜群。

 

  

前菜4種盛り。前菜2種

 

  

前菜2種。焼きたてバケット

 

 カプチーノは、当店が提供するドリンクの一種。

 エスプレッソに泡状のクリームを乗せたもの。

 

 ドルチェの盛り合わせは、デザート3種を1枚の皿に盛ったもの。

 内容は、時期によって異なる様である。

 この日は桃のジェラート、パンナコッタ、ガトーショコラだった。

 上品に仕上げられている。

 

  

カプチーノ。ドルチェの盛り合わせ

 

  

ドルチェ。そごうではドラえもんのイベントが開催される予定で、ほぼ実物大のドラえもんが展示されてあった

 

 

TOP

 

ブルーメン(そごう広島店)

すき焼きコロッケサンド 231円

バニーニ・ミラノ 210円

あんぱん 137円

2011/07)

 

 

 あんぱんは、当店が提供するパンの1種。

 しっとりした粒餡がたっぷり詰まったあんぱん。

 餡は最近のものにしては甘めだが、べた付く甘さではなく、ミルキーな風味。

 クリームを使っているのでは、と思ってしまう程。

 大きさはそれなりにあるが、目を見張る程ではない。

 

  

 バニーニ・ミラノは、当店が提供するサンドウィッチの1種。

 ハーフサイズのパニーニに、サラミ、チーズ、フレッシュトマト、バジルを挟んだもの。

 イタリアンテイストのサンドウィッチ。

 パニーニは薄めだが、もっちり感があるので、全体的にそれなりの食べ応えが。

 

 

  

 

 すき焼きコロッケサンドは、当店が提供するサンドウィッチの1種。

「トースト生地にコロッケとキャベツをサンド」となっている。

 大き目の、しっかりした生地のパンに切れ込みを入れ、コロッケ、キャベツ、ポテトサラダを挟んだもの。

 パンも、コロッケも、ポテトサラダも存在感があり、大きさ以上に食べ応えが。まさにベーカリーのサンドウィッチ。

 ただ、どこが「すき焼き」なのか指摘してみろと言われても、返事に窮する。

 

  

 

 

TOP

 

彩食軒びぃ

日替わりランチ 850円

ランチセット 150円

2011/07)

 

   

ワインと日替わりランチ。クーポン

 

   

グラスワイン。プリン

 

 日替わりランチは、当店が提供するランチの1種。

 日替わりのメインに、前菜、スープ、パンかライス、サラダが付く。

 今回はライスを選んだ。

 この日のメインはチキンのトマト煮込みだった。ボリュームたっぷりのチキンがトマトベースのスープで煮込んであり、ジューシーな味わい。フォークで簡単に切り分けられる程柔らかかった。他に温野菜とグリーンリーフが添えられていた。派手さはないが、彩りよく盛られ、満足出来るメイン。

 前菜は3種類あり、こいわしのエスカペッシュ等が少量盛られてあった。

 サラダは、和風ベースのドレッシングがかけてあり、量もそれなりに。

 スープはコーンポタージュ。

 ライスの量は、若干少なめ。

 

 ランチセットは、ランチに150円追加すると自家製プリンとドリンクが付く、というもの。

 ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースの他グラスワインからも選べる。

 今回、思わずグラスワインを選んでしまった。食前酒として、一口か二口入りのワイングラスで提供されると思っていたが……。通常のワイングラスにたっぷりと注がれ、飲み終えた頃にはかなり酔っていた。

 今回、クーポンを利用したので、ランチセットは無料になった。内容からすると、物凄くお得である。

 

  

日替わりランチ。ランチのメイン

 

  

サラダ、スープ、ライス。前菜。サラダ

 

  

スープ。前菜2種

 

 

TOP

 

カフェ・サボイア(小町店)

ピザトーストセット 750円

ピザトースト 480円

サボイアブレンド 420円

2011/07)

 

 

 ピザトーストセットは、当店が提供するセットメニューの1種。

 ピザトースト、ドリンクのセット。

 ドリンクはブレンドが基本である。

 単品価格は総額で800円程度なので、それなりにお買い得になっている。

 

 ピザトーストは、当店が提供する軽食の1種。

 厚切りのトーストに、トマトソース、チーズ、ベーコンを乗せ、こんがりと焼き上げたもの。

 チーズがとにかく伸びる。

 パンが大きい上、ベーコンの量もたっぷりあるので、軽食と言えども人によっては立派なランチに成り得る。

 熱々の内に食べるのが理想。

 

 サボイアブレンドは、当店が提供するブレンドコーヒーの1種。

「好みを選ぶ基準になります」となっている。

 これをベースに、他の様々なコーヒーを楽しんで下さい、という事らしい。

 確かに、苦味は感じられるものの、くせはなく、万人向けのコーヒーだった。

 

  

 

 

TOP

 

ケンタッキーフライドチキン(フレスタ横川店)

海老カツサンドセット 640円

海老カツサンド 380円

フライドポテトS 200円

メロンソーダS 170円

フローズンパフェ(ショコラ) 220円(北陸メイトー乳業

2011/07)

 

 

 海老カツサンドセットは、海老カツサンド、フライドポテトS、ドリンクのセット。

 単品価格の総額は750円なので、それなりにお買い得に。クーポンの利用で更にお得な590円に。結局原価はいくらなのだ、と思ってしまう。

 

 海老カツサンドは、当社が提供する期間限定のサンドウィッチの1種。

「海老がまるごとゴロゴロ入ったサクサクカツを、千切りキャベツでシャキッと楽しむ新サンド! コク深いオーロラソース仕立てです」となっている。

 ケンタッキーでチキンが一切使われていないサンドウィッチを提供するのは奇妙というか、矛盾していないかと思ってしまうが、最近はKFCを含む飲食店チェーンは色々試しているので、しょうがないか。

 海老カツは外がサクサク、中は海老がプリプリで、海老カツのサンドもここまで進化したか、と驚いてしまう。サンドウィッチではなく、単品としても販売出来そう。

 イートインだと、温かいままいただけるので、ますます美味しい。

 チキン専門である筈のケンタッキーがここまで美味い海老カツを出せるなら、もっと他のにも挑戦してみては、と思ってしまうが、手を広げ過ぎると「原点に戻れ」と叩かれそう。

 大きさは程々。

 

  

 

  

 

 フライドポテトSは、当社のサイドメニューの1種。

「ケンタッキーのポテトは、少し太めの本格ポテトです。このホクホク感が美味しさの秘訣なんです」

 キャッチコピー通り、太めで、そのお陰でホクホク感が増しているのが良い。

 量がそれ程多くないのが難といえば難といえる。セットのポテトがMサイズだったらいいのに、と思う。

 

 メロンソーダは、当社が提供するドリンクの1種。

 量はそれ程ではないが、炭酸飲料とあって、腹に堪る。

 

  

 

 フローズンパフェ(ショコラ)は、当社が提供する期間限定デザートの1種。

 上のクリーム部がバニラ風味のアイス、下の氷部がココア風味のシャリシャリアイスとなっている。

 バニラ風味アイスのまったりした食感と、ココア風味アイスのシャリシャリした食感の違いが面白い。どちらが美味しいか、と聞かれたらココア風味の、と答えるかも知れないが。

 クリーム部にはアーモンドやチョコソースがトッピングされ、ますます「チョコレート」っぽい。

 量は多くはないものの、これだけあれば充分か。

 通常220円だが、クーポンのお陰で180円だった。

 製造者は石川県白山市の北陸メイトー乳業。

 

  

 

  

 

 

TOP

 

としのや(堺町店)

肉玉そば 700円

フォンダンショコラバニラパフェ 400円

2011/07)

 肉玉そばは、当店が提供するお好み焼き。

 といっても、広島風ではなく、広島県西部の府中市のいわゆる「府中焼き」。府中焼きは、基本的には広島風と同じ重ね焼きだが、広島風とは異なり、豚肉スライスではなく、ミンチ肉を使う。ミンチ肉の脂でカリカリに仕上がるのが特徴。カリカリを出し易くする為、水分の多いモヤシは入れない。

 カリカリに焼き上げる為、時間がかかる。府中ではそれでも問題なくても広島では問題になると考えたからか、当店ではしっかり焼き上げた「黒焼き」と、焼き上げの時間を短縮した「白焼き」の2種類を提供。本来の府中焼きを食べたいなら、時間をかけてしっかり焼き上げた黒焼きを、という事らしい。

 今回は特に時間がある訳ではなかったので、白焼きにした。

 なるほど、生地にカリカリ感はあったが以前食べた府中焼き程のカリカリ感はなく、広島風に近い。ただ、モヤシは入ってないので、ボリューム感に欠ける。

 デフォルトで青海苔がかけられている。テーブルにはマヨネーズと七味が用意されているので、客が好みに合わせてかけられる。

 

  

 

 フォンダンショコラバニラパフェは、当店が提供するデザートの1種。

 パフェと名乗っているものの、実際にはデザートの盛り合わせの様な感じ。

 チョコソースをかけた器に、バニラアイス、フォンダンショコラ、生クリーム、コーンフレークを盛っている。

 フォンダンショコラは温めてあり、スプーンで割るとチョコレートソースがジュワッと流れ出た。流石に少し前に食べたフォンダンショコラの様にチョコレートソースが溢れ出る、という訳にはいかなかったが、ソースになっていたのは良かった。

 バニラアイスは当然ながら冷たい。一口で冷たいものと温かいものを同時に味わえるのがこのパフェの醍醐味といえる。

 お好み焼き屋・居酒屋のデザートにしては、凝ったものである。

 ただ、量は多くない。

 また、皿のチョコレートソースは内外にかけられているので、下手に触ると手がべた付く。

 

  

 

  

 

 

TOP

 

子江

梅コース

杏露酒

2011/07)

 梅コースは、当店の宴会コースの1種。

 チキン、キュウリサラダ、ピータン、チャーシュー、唐揚とサラダ、餃子、フカヒレ、韮と牛肉の炒め物、エビチリ、麻婆豆腐、酢豚、エビチリ、麻婆豆腐、酢豚、焼きそば、アイスクリームが提供された。

 前菜系からメイン系、そしてデザートまで、宴会のメニューとしてはやけに充実している。しかもどれも本格的で、酒が飲めなくても充分以上に楽しめる。大抵の飲み放題コースを提供している店での「酒だけ提供してりゃ満足するんだろ」的な態度になっていないのは有難い。

 フカヒレやエビチリが提供されたのも良かった。

 これだったら今度日替わりランチを食べに行きたい、と思わせた(行く機会は何度かあったものの、夜の宴会で初めて利用)。というか、ランチで利用するのがこの手の店の醍醐味ではないか。

 

 杏露酒(シンルチュウ)は、当店が提供する酒の1種。

 その名の通り、杏の酒。

「国産の杏をまるごと漬け込んで蜂蜜で仕上げた女性に大人気のお酒です。杏のピュアな味わいをお楽しみ下さい」「国産杏を100%使用」となっている。

 説明文の通り、甘く、ジュースみたいな酒。

 あまりにも飲み易いので、一気に飲んでしまうが、やはり酒とあって、酔いが回ってくる。

 こういう酒を飲んで酔ってしまうと、酒は寧ろ不味い方が飲む量が少なくなっていいのでは、と思ってしまう。

 

  

チキン、キュウリサラダ。ピータン、チャーシュー。唐揚とサラダ

 

  

餃子。フカヒレ。韮と牛肉の炒め物

 

  

エビチリ。麻婆豆腐。酢豚

 

  

焼きそば。アイスクリーム。杏露酒

 

 

TOP

 

すたみな太郎(広島大原店)

ランチバイキング 1180円

2011/07)

 

  

焼いている最中の肉。1膳目。2膳目

 

 ランチバイキングは、焼肉・寿司が食べ放題となるランチ。

 他に、チャーハン、パスタ、サラダ、ラーメン等のメニューを提供。

 前払い制で、90分の時間制限がある。

 ソフトドリンクは200円追加しなければならないが、お茶やコーヒーなら200円の追加無しで飲める。ただし、店が発行するポイントカード兼ドリンク券を提示すると、ドリンクは無料になる。

 

 焼肉は相変わらず薄めで、小さくカットされていて、肉質は最高とは言い難い。その意味では、1180円のバイキングである事を痛感させられる(今回は100円の割引券を持っていたので、正確には1080円のバイキング)。

 

 寿司も、回転寿司クオリティ。回転寿司並に、肉団子マヨネーズの軍艦巻きや、コーンのマヨネーズ和えの軍艦巻き等、変わり寿司を提供している。

 

 焼肉コーナーや各席では、前回と同様、、肉をよく焼いてから食べる事、生肉の取り皿と焼いた肉の取り皿を別にする事、専用トングで焼く事等をくどい程告げていた。

 

 デザートはそれなりに充実していて、カスタードワッフル、チョコケーキ、パイシュー、モンブラン、水饅頭、みたらし団子、アイスクリーム(今回10種の内バニラ、ストロベリー、ハワイアンブルー(ラムネ味)、コーヒー&クッキーの5種をいただいた)があった。

 

 全体的に、激安メニューの寄せ集めみたいなバイキングだが、それを考慮しても1180円で90分食べ放題は凄い。

 ……とは思うものの、先月、今月と続くと、例え月1回でも飽きてくる(メニューはほぼ同じだし)。

 割引券があるので、少なくとも来月にもう1度行ってしまいそうだが。

 

  

様々な焼肉。今回は牛だけでなく、ポークもいただいた

 

  

ミートソーススパ。ピラフ、肉じゃが、アジフライ、カニクリームコロッケ、たこ焼き、鶏唐揚。黒カレー、焼きそば、フライドポテト

 

  

サラダ。寿司。デザート

 

  

パイシュー。カスタードワッフル。みたらし団子

 

  

二色団子。パイシュー内。4色アイス(ソーダ、パイン、オレンジ、ストロベリー)

 

 

TOP

 

 

inserted by FC2 system