津村巧の

食道楽

TAKUMI TSUMURA'S

FOOD FOOD FOOD

 

ホームページ

日記・掲示板

 

 

 

315

カマンベールチーズクリーム(パストラミポーク添え)

ねぎだこ

ケーキセット

バナナのケーキ

カフェオレ(ICE)

サーモンマヨネーズ

カツオのタタキ

甘えび

バッテラ

エビフライ軍艦巻き

アジ

生えびあげねぎ沿え

ケーキセット

チーズケーキ

ゴールデンブレンド

いんのしまのきもち

因島はっさくピール

瀬戸の小舟

バターロール

サッポロポテト パーベQあじ

ベアフィナンシェ

きらめき

喜多方ラーメン

くず小倉

プリン

水ようかん

宴会メニュー

生もみじ(抹茶)

米沢牛 牛肉弁当

かぼちゃせんべい

ピーナツ太鼓

Jijiランチ

デザート盛り合わせとコーヒー

オムレツのカレーライス

尾道の桃

ワンプレートランチ

鶏もも肉の柚子コショウ焼き&おかず3種サラダ添え

ドルチェミスト

生もみじ(こし餡)

カレーパン

クリームパン

ベーコンオニオンスティック

ベーコンエッグサンド

ウインナーマヨネーズ

ごぼうサラダディッシュ

フィナンシェ(ピスタチオ)

サブレ(ショコラ)

サブレ(パリジャン)

 

 

包括リスト

地域

食べ放題・バイキング

店名 地域

お好み焼き

店名 地域

麺類

店名 地域 品名

カレー

店名 地域 品名

パフェ・デザート

店名 地域 品名

銘菓・菓子・パン

品名 社名 地域(品名) 地域(社名)

ケーキ

店名 地域 品名

サンドウィッチ・バーガー・ホットドッグ

店名 地域 品名

ドリンク

店名 地域 品名

カップ麺

品名 社名

弁当・給食

品名社名

その他

店名 地域 品名

チェーン店

社名

中華料理

店名 地域 品名

レトルト・冷凍食品

品名 社名

ベーカリー

店名 地域

モーニング

店名地域

 

 

もみじまんじゅう

御三家 御三家以外 大手メーカー

モンブラン

社名・品名

月刊タウン情報ひろしま ラーメン半額特集

店名・品名

ロールケーキ

社名・品名

丼物

店名・品名

 

 

TOP

 

イタリアントマトCafe Jr.(広島サティ店)

カマンベールチーズクリーム(パストラミポーク添え) 630円

2013/06)

 

   

 

 カマンベールチーズクリーム(パストラミポーク添え)は、当店が提供するパスタの1種。

 パスタをカマンベールチーズクリームと絡め、パストラミポークをトッピングしたもの。粗挽き胡椒をかけて、味を整えている。

 パスタとポークだけ、という非常にシンプルなパスタ。

 パスタは、アルデンテとは異なる独特の歯応えがある(北海道のラーメンの麺をストレートにした様な感じ)。

 チーズクリームのまったりと風味と、塩気のあるポークとの相性は良い。

 ただ、パスタそのものはひたすらチーズの味しかしないので、食べ飽きる感があるので(大盛りにしてしまうと特にそう)、タバスコや、粗挽き胡椒を加えて、味を変化させていく必要がある。

 クーポン券により、大盛りが無料になった。

 

  

 

 

TOP

 

銀だこ(広島段原SC店)

ねぎだこ 500円

2013/06)

 

 

 ねぎだこは、当店が提供するたこ焼きの1種。

 たこ焼きに、削り節とネギと刻み海苔をトッピング。

 ソースはかけておらず、天ぷらつゆと大根おろしに浸けて、さっぱりといただく。明石の玉子焼(明石焼ともいう)に似ている感がなくもない。玉子焼とは異なり、外側がカリッとしていて、中はふんわり。当然ながら、タコが入っている。

 以前別の店で食べたたこ焼きと比較すると、普通っぽいと言えなくもない。

 6個入り。

 

  

 

 

TOP

 

ワイズドッグカフェ ル・ジャルダン

ケーキセット 750円

バナナのケーキ 500円

カフェオレ(ICE) 500円

2013/06)

 

  

 

 ケーキセットは、当店が提供するデザートセットの1種。

 ケーキとドリンクから成る。

 ケーキは4種類(いずれも単品500円)、ドリンクも数種類から選べる。

 ドリンクの料金は様々なので、選ぶドリンクによってお得度も異なる。

 

 バナナのケーキは、当店が提供するケーキの1種。

 しっとりとした、ギュッと詰まった生地の、手作り感たっぷりのケーキ。

 バナナケーキ、との事だが、それ以上にクルミの存在感が大きい。ポリポリ感が非常に良い。

 生地自体は、甘さ控えめで、バナナの自然の甘さを感じられる。

 ボリュームがあり、食べ応えが。

 生クリーム、フルーツ、キャラメルソースが添えられていた。

 

 カフェオレ(ICE)は、当店が提供するドリンクの1種。

 たっぷりのミルクに、アイスコーヒーを注いである。

 

  

 

 

TOP

 

しーじゃっく(竹屋町店)

サーモンマヨネーズ 105円

カツオのタタキ 210円

甘えび 105円

バッテラ 105円

エビフライ軍艦巻き 105円

アジ 105円

生えびあげねぎ沿え 105円

2013/07)

 今回は、7皿をいただいた。

 その内6皿は105円、1皿は210円。

 このところ105円均一の店ばかり行っていたので、料金が異なると知って少々びっくり。元々これが本来の回転寿司なのだが。

 マリンポリスでは、他の回転寿司チェーンと比較してマヨネーズの使用率が高いらしい。

 確かに、マヨネーズ(そしてサーモン)を使ったものが多かった様な気がする。自分は一皿たべただけだが。個人的には、変り寿司もいいが、やはり普通のを食べたいと思う。

 

・サーモンマヨネーズ(サーモンにマヨネーズをかけたもの)

・カツオのタタキ

・甘えび

・バッテラ

・エビフライ軍艦巻き(変り軍艦巻き)

・アジ

・生えびあげねぎ沿え(ラー油を垂らした変りにぎり寿司)

 

  

サーモンマヨネーズ。カツオのタタキ。甘えび

 

  

バッテラ。エビフライ軍艦巻き。アジ

 

生えびあげねぎ沿え

 

 

TOP

 

ケーキセット 682円

チーズケーキ 262円

ゴールデンブレンド 420円

2013/07)

 

   

 

 ケーキセットは、当店が提供するセットメニューの1種。

 その名の通り、手造りケーキとコーヒーから成る。

 実際には単品価格の総額が請求されるだけだが。

 コーヒーは、メニューにあるものをどれでも選べるらしい。今回は、ゴールデンブレンドにした。

 

 チーズケーキは、当店が提供する手作りデザート。

 前回いただいたものと同じ。。

 アイスクリーム・さくらんぼが添えられていた。

 

 ゴールデンブレンドは、当店が提供するブレンドコーヒーの1種。

「自家焙煎独特の香ばしいかおり」となっている。

 香ばしいが、苦味はそれ程でもなく、飲み易いコーヒーになっている。

 

   

 

 

TOP

 

Petit Four

いんのしまのきもち 150円

因島はっさくピール 150円

瀬戸の小舟 150円

2013/07)

 

 

 今回いただいたのは、天満屋アルパーク店で開催された「ひろしま満点ママフェスタ」のもの。

 

 いんのしまのきもちは、当店が提供する焼き菓子の1種。

 因島産はっさくピール入りのミニケーキ。

「メイドinいんのしま」をアピールしている。

 大き目の、しっとりした食感のバターケーキ。中心に、はっさくピールがある。

 アーモンドプードルとバターをたっぷり使っているらしく、全体的に甘めだが、はっさくピールの苦味がほんのりと感じられ、上手く調和している。

 原材料は卵、グラニュー糖、小麦粉、バター、生クリーム、八朔ピール、アーモンド粉末、塩、ベーキングパウダー。

 

  

 

 因島はっさくピールは、当店が提供する菓子の1種。

 要するに、はっさくの皮(ピール)の砂糖漬け。

 ピールのほんのりとした苦味と、シャリシャリした砂糖の甘さの相性が抜群。

 原材料ははっさく(因島産)、グラニュー糖、クエン酸。

 

  

 

 瀬戸の小舟は、当店が提供する焼き菓子の1種。

 要するに、ダックワーズ。

 アーモンド風味のふかふかの生地の間に、チョコレートとヘーゼルナッツペーストが。

 チョコレートのポリポリ感と、ヘーゼルナッツの甘さと、ダックワーズ生地との相性が良い。

 原材料は砂糖、アーモンド、卵、小麦粉、チョコレート、ヘーゼルナッツペースト、コーンスターチ(原材料に乳を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

式会社万惣

バターロール 79円

2013/07)

 バターロールは、当社が提供する食パンの1種。

 その名の通り、バターの香りが味わえるロールパン。

 1袋6個入り。

 栄養成分は熱量は103kcal、蛋白質3.0g、脂質2.9g、炭水化物16.2g、ナトリウム150mg。

 原材料は小麦粉、糖類、バター、パン酵母、発酵風味料、ショートニング、卵、食塩、植物油脂、植物性蛋白、乳化剤、イーストフード、香料、V.C(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)。

 

   

 

 

TOP

 

カルビー株式会社

サッポロポテト パーベQあじ

2013/07)

 サッポロポテト パーベQあじは、当店が提供するスナック菓子。

「チキン&ビーフと野菜のおいしさ!」となっている。

 網状に加工されたポテトスナック。

 見た目は真っ白で、プレーン味の様だが、口に含むとバーベキューの味が口の中に広がる。

 軽く、サクサクした食感が特徴。

 内容量9g。

 栄養成分は熱量46kcal、蛋白質0.5g、脂質2.3g、炭水化物5.8g、ナトリウム51mg(食塩相当量0.1g)、カルシウム13mg。

 原材料は小麦粉、植物油、澱粉、じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、上新粉、糖類(砂糖、ブドウ糖)、鶏肉、食塩、オニオンパウダー、タマネギ、チキンパウダー、醤油(大豆を含む)、ピーマン、カボチャパウダー、香辛料、粉末醤油、ソテーチキンペースト、ポークエキスパウダー、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、デキストリン、ビーフパウダー、調味動物油脂、酵母エキス、乳酸発酵トマトエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、香料、甘味料(甘草)、酸味料、香辛料抽出物、カラメル色素。

 

   

 

 

TOP

 

BEARHOLIC

ベアフィナンシェ

2013/07)

 ベアフィナンシェは、当社が提供する焼き菓子の1種。

 熊の顔をした、フィナンシェ(フィナンシェは本来金の延べ棒を模したものなので、それ以外の形状をしたものは厳密にはフィナンシェとは呼べないのだが……)。

 大き目の焼き菓子で、バターと、アーモンドプードルによるアーモンドの香りたっぷりのお菓子。

 今回いただいたのは、そごう広島で開催された「全国うまいもの大会・よしもと美味しいものフェア」で提供されていたもの。

 原材料はマーガリン、卵白、砂糖、小麦粉、アーモンド、蜂蜜、乳化剤、香料、着色料(カロテン)(原材料の一部に乳成分、豚肉、大豆を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

魚亭

きらめき 1050円

2013/07)

 

  

 

 きらめきは、当店が提供する海鮮弁当。

 一回り小振りな弁当で、お手頃な価格設定になっている。

 ご飯の上に、様々な魚介類等(サーモン、イカ、海老、ウニ(加熱処理してある)、ホッキ貝、蟹のほぐし身、いくら、とびこ、ダシ焼き玉子、昆布、ガリ)をこれでもか、とトッピング。

 よくここまで盛られたな、と感心する。

 彩りも良く、食欲をそそる。

 寿司屋とあって、どれも新鮮そうである。

 様々な食材を少しずついただけるので、食べ進んでも飽きないのが何より。

 今回いただいたのは、そごう広島で開催された「全国うまいもの大会・よしもと美味しいものフェア」で提供されていたもの。

 

   

 

   

 

 

TOP

 

昼夜

喜多方ラーメン 630円

2013/07)

 

 

 喜多方ラーメンは、当店が提供するラーメンの1種。

 スープは、あっさりした、透き通った醤油。いくらでも飲める感じ。

 具は、チャーシュー、シナチク、鳴門、葱、海苔。漫画のイラストはともかく、鳴門が実際にトッピングされているラーメンは珍しい。チャーシューも、食べ応えのある、しっかりと味付けされた、昔ながらのもの。

 麺は、太めで、歯応えがかなりある、縮れタイプ。流石に札幌ラーメン程の歯応えはないが、それでもコシは抜群で、「麺を食っている」という気分にさせてくれる。

 麺にボリュームがある為か、全体のボリュームもそれなりにある。

 奇をてらわない、ラーメンらしいラーメン。

 

 今回いただいたのは、そごう広島で開催された「全国うまいもの大会・よしもと美味しいものフェア」で提供されていたもの。

 通常、物産展で提供されているものは、実際の店舗で提供されるものより価格が高く設定されている事が多い。にも拘わらず、630円という価格はかなり安い。

 

   

 

   

 

 

TOP

 

駿河屋

くず小倉 105円

プリン 105円

水ようかん 105円

2013/07)

 

 

 くず小倉は、当店が提供する缶詰の和菓子。

 プルタブを引いて開ける。

 葛餅を、小豆と共に固めたもの。

 かなり弾力性があり、スプーンですくおうとすると中身をまるごと缶から出せる程。

 ゼリーとも、寒天とも異なる、独特の食感。

 内容量52g。

 原材料は砂糖、小豆、ゲル化剤(増粘多糖類)、葛。

 

  

 

 プリンは、当店が提供する缶詰の和菓子。

 プルタブを引いて開ける。

 開けると、プリンが姿を現す。

 最近はとろとろプリンが流行っているが、これは従来というか、かなり固めのプリン。

 内容量は52g。

 原材料は牛乳、鶏卵、砂糖、香料。

 

   

 

 水ようかんは、当店が提供する缶詰の和菓子。

 プルタブを引いて開ける。

 とろける様な、滑らかな口当たりの羊羹。

 くず小豆とは異なり、スプーンで切り分け易いので、食べ易くもある。

 内容量61g。

 原材料は砂糖、小豆、寒天、澱粉。

 

  

 

 

TOP

 

丸八(比治山店)

宴会メニュー 3000円

2013/07)

 

   

 

 宴会メニューは、当店が提供する宴会。

 餃子、焼そば、酢豚、唐揚、エビチリ等、料理の種類は豊富。

 ビール等ドリンクも基本的に飲み放題(上限はあるらしいが)。

 デザートは提供されない。

 

  

 

  

 

 

TOP

 

にしき堂

生もみじ(こし餡)

生もみじ(抹茶)

2013/07)

 生もみじ(こし餡)は、当社が提供する和菓子の1種。

 菓子名は、広島銘菓もみじ饅頭の1種であるかの様だが、見た目も食感も全く異なる。発展型・亜流と呼べなくもないが。

 最大の特徴は、従来のもみじ饅頭はカステラ生地を使い、ふんわりしているのに対し、この生もみじは中の餡の割合が大きく、生地はその餡を包む薄目の皮となっている事。

 ほんのりと柚子の香りがする餡が特徴と言える。

 生地・餡共にもっちりとした食感で(餅粉を使っている)、従来のもみじ饅頭をイメージして食べると違和感があるが、全く新しいお菓子と考えて食べると、もっちり感が堪らなくなる。

 原材料は小豆餡(北海道小豆、砂糖、水飴)、卵、餅粉、砂糖、植物性油脂、マルトース、水飴、米粉、米飴、柚子ペースト、オリゴ糖、トレハロース、膨張剤、乳化剤、酵素(原材料の一部に大豆を含む)。

 

  

 

 生もみじ(抹茶)は、当社が提供する和菓子の1種。

 内容的には漉し餡の生もみじと同じ。ただし、こちらは生地が、抹茶風味で、餡も抹茶になっている。

 原材料は抹茶餡(砂糖、大手亡豆、白金時豆、水飴、抹茶)、卵、餅粉、砂糖、植物性油脂、マルトース、水飴、抹茶、米粉、米飴、オリゴ糖、トレハロース、膨張剤、安定剤(カラギナン)、乳化剤、酵素(原材料の一部に大豆を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

珀堂

米沢牛 牛肉弁当 1260

2013/07

 

   

 

   

 

 米沢牛 牛肉弁当は、当店が提供する弁当の1種。

 当店では数種類の牛肉弁当を提供。大きさでも価格が異なるが、使用している牛肉の種類によっても異なる。同じサイズでも、山形牛を使用しているものは若干安かった。「山形」も「米沢」も同じ山形県じゃないかと思ってしまうが、ブランド的には異なるらしい。

 内容的には、弁当箱にご飯を敷き詰め、その上に牛肉(無論米沢牛)と玉子そぼろで覆ったもの。

 牛肉は柔らかく、甘辛く味付けされていた。唐辛子パウダーが添えられているので、それをかけていただくと全体が引き締まる感じ。

 大根の漬物と、昆布の和え物が添えられていて、彩をより良くしていた。

 全体的なボリュームは少なめだが、米沢牛がどんなものか試しに食べてみたい、という分には丁度良いボリュームと思われる。

 今回いただいたのは、そごう広島で開催された「全国うまいもの大会・よしもと美味しいものフェア」で提供されていたもの。本来は1260円だが、タイムセールで1050円で買えた。

 

   

 

   

 

 

TOP

 

伊藤

かぼちゃせんべい 158円

ピーナツ太鼓 158円

2013/07)

 

 

 かぼちゃせんべいは、当店が提供する和菓子の1種。

 南瓜の種をたっぷり塗した甘めのせんべい。

 せんべいはサクサク、南瓜の種はポリポリで、食べていて気持ちが良い。

 一昔前は、南瓜の種はあまり食べられていなかった気がするが、最近はナッツ類の1種として、よく食べられるようになった感じ。

 1パック2枚入り。

 栄養成分は熱量150kcal、蛋白質4.8g、脂質7.1g、炭水化物16.7g、ナトリウム125mg、食塩相当量0.3g。

 原材料は小麦粉、パンプキンシード、砂糖、鶏卵、マーガリン(大豆を含む)、パンプキンパウダー、食塩、重曹。

 

   

 

   

 

 ピーナツ太鼓は、当店が提供する和菓子の1種。

 大量のピーナツを飴で固めてせんべい風にしたもの。

 ピーナツのポリポリ感と、飴の甘さを同時に味わえる。

 飴で固めている為、触ると手にべた付く。したがって、食べる際は注意が必要。

 原材料は落花生、あられ種(澱粉、米(国産)、砂糖、醤油、デキストリン、ガーリックパウダー、発酵調味料、香辛料)、砂糖、水飴、マーガリン、加工澱粉、調味料(アミノ酸)、着色料(カラメル、パプリカ色素、紅麹)、香辛料抽出物。

 

  

 

 

TOP

 

CHEZ MOMO

Jijiランチ 1000円

オムレツのカレーライス

デザート盛り合わせとコーヒー 500円

2013/07)

 

   

 

   

 

 Jijiランチは、当店が提供するランチの1種。

 内容的には、最もベーシックなMomoランチ(本日のワンプレート&ライス)に、デザート盛り合わせとドリンク(コーヒーか紅茶)が付いたもの。

 Momoランチは2種類から選べ、今回はオムレツのカレーライスを選んだ。

 ドリンクにはコーヒーを選択。

 

 オムレツのカレーライスは、今回選んだメインのランチ。

 フレンチでカレーを提供しているのは意外な感じだが……。実際、フランスでもカレーは食べられるらしい。

 その名の通り、オムレツにカレールーをかけたもの。

 フランス料理らしく、中心を割るととろとろの玉子が流れ出る、というタイプのオムレツ。玉子とバターだけを使ってこしらえられたシンプルなもので、カレールーとマッチ。

 サラダ付き。マゼンタのクリームの和え物(何を和えた物だったのかはよく分からなかった)が印象的だった。

 

  

 

 デザート盛り合わせとコーヒーは、Jijiランチのデザート&コーヒー。

 食後に、単品としても注文出来るらしい。

 この日のデザートは、バナナケーキに焼きバナナを乗せ、アイスクリームをトッピングしたものだった。

 温かい焼バナナの上にアイスクリームがトッピングされているので、アイスクリームがジワッと溶け、ソース状に。

 

  

 

 

TOP

 

ドルチェ(そごう広島店)

尾道の桃 315円

2013/07)

 尾道の桃は、当店が提供するシャーベットのフレーバーの1種。

「香りたかく、フルーティー」となっている。

 桃のフレーバーとの事だが、甘酸っぱさが際立っていて、別のフルーツの様。

 滑らかで、軽い口当たりで(シャーベット、となっているが、ジェラートに近い)、アイスクリームと違い、喉が乾かないのが良い。

 1カップの量も比較的多い。ダブルにしたら食べ切れないかも。

 尾道が桃の産地だったとは知らなかった。

 

  

 

 

TOP

 

ロル

ワンプレートランチ 1000円

鶏もも肉の柚子コショウ焼き&おかず3種サラダ添え

ドルチェミスト 200円

2013/07)

 

   

 

   

 

 ワンプレートランチは、当店が提供するランチの1種。

 スープ、ワンプレート(パン付き)、食後の飲み物から成る。

 今回のワンプレートは、鶏もも肉の柚子コショウ焼き&おかず3種サラダ添えだった。

 ドリンクにはアイスコーヒーを選んだ。

 この日のスープは、アボガドの冷製ポタージュだった。

 

 鶏もも肉の柚子コショウ焼き&おかず3種サラダ添えは、この日のワンプレート。

 プレートに、メインの鶏もも肉の柚子コショウ焼きが盛られ、それを囲むようにしておかず3種とパン3種が盛られ、そしてその横にサラダが盛られてあった。

 3種のおかずは小魚のフライ、スパニッシュオムレツ、そしてラタトゥユだった。

 鶏もも肉の柚子コショウ焼きは、リゾットと鶏もも肉にチーズをトッピングして焼き上げたもの。容器自体熱くなっているので、提供の際に注意を促される。

 パンはフォカッチャ、ロールパン、そしてクルミパン。それぞれ異なる味を楽しめるのは良い。バターと刻みオリーブが添えられていて、それを塗っていただいた。オリーブの塩味が、特にフォカッチャとマッチ。

 

 ドルチェミストは、今回いただいたデザート。

 200円の追加で食べられる。

 柚子シャーベット、チーズケーキ、ガトーショコラ、ジュレが皿に盛られてあった。

 

 いずれの料理も味・見た目に細心の注意を払って調理・盛り付けられていて、見て楽しい、食べて楽しい。よくこの価格で出せるな、と感心。

「高級」ぶっている店だったら、2倍は取るだろう。

 

  

ワンプレート。鶏もも肉の柚子コショウ焼き。おかず3種

 

  

パン3種。ドルチェミスト

 

 

TOP

 

PEACE

カレーパン 160円

クリームパン 140円

2013/07)

 

 

 カレーパンは、当店が提供するパンの1種。

 米粉を使っている、というのが最大の特徴。

 といっても、米粉のパンでイメージするもっちりとした食感は控えめで、何も言われなければ普通のパンとして食べてしまいそう(事実、自分も食べた後に原材料を確認して米粉のパンだった、と知った)。

 パン粉に覆われている為、揚げパンぽく見えるが、揚げずに焼き上げたパンの様である。

 カレーフィリングはミンチの粒々感を味わえ、適度な辛さとスパイスの香りが。

 原材料は国産米粉、卵、砂糖、マーガリン、グルジアヨーグルト発酵液、脱脂粉乳、生イースト、塩、小麦グルテン、カレーフィリング、マヨネーズ、パン粉、パセリ。

 

  

 

 クリームパンは、当店が提供するパンの1種。

 こちらも米粉を使ったパン。小麦粉の使用は最小限に留められている様子。

 クリームで渦巻きで描いている。

 中は、一般的なクリームパンとは異なり、カスタードクリームではなく、生トクリームとなっていて、生地に染み込んでいる感じで、パッと見には空洞がある感じ。

 原材料は国産米粉、卵、砂糖、マーガリン、グルジアヨーグルト発酵液、脱脂粉乳、生イースト、塩、小麦グルテン、小麦粉、生クリーム、牛乳。

 

  

 

 

TOP

 

パリクロアッサン(みゆき店)

ベーコンオニオンスティック 280円

2013/07)

 ベーコンオニオンスティックは、当店が提供するサンドウィッチの1種。

「ふんわりとした食感のベーコンとオニオンスライスを、マーガリンを塗ったフランスパンにサンドしました」となっている。

 ふかふかのフランスパンに、グリーンリーフ、ベーコンスライス、オニオンスライスを挟んでいる。

 フランスパンというと、噛み切れない程皮が硬いものもあるが、これはサンドウィッチにする事を念頭にこしらえられた為か、適度に柔らかく、噛み切れる。

 ベーコンの存在感も大きいが、それ以上にオニオンスライスのシャキシャキ感が勝っている感じ。

 ボリュームのあるサンドウィッチ。

 原材料はパン、ベーコン、レタス、玉葱、ブラックペッパー、リン酸塩(Na)、乳化剤、香料、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(V.C、V.E)、発色剤(亜硝酸Na)、V.C、着色料(コチニール、カロチノイド)(原材料の一部に乳成分、卵、大豆、豚肉を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

トロンちゃんのパン屋さん(ベイシティ宇品店)

ベーコンエッグサンド 280円

2013/07)

 ベーコンエッグサンドは、当店が提供するサンドウィッチの1種。

 三角にカットされたサンドウィッチが、プラスチックケースに収まっている。

 トーストされたしっとりパンに、ベーコン、トマト、レタス(いわゆるBLT)に、玉子サラダを加えた、豪勢なサンドウィッチ。

 彩りも良い。

 小腹が空いた時には最適。

 原材料はエッグサラダ、マヨネーズ、ベーコン、トマト、レタス。

 

  

 

 

TOP

 

フレスタ(宇品店)

ウインナーマヨネーズ 105円

ごぼうサラダディッシュ 105円

2013/07)

 ウインナーマヨネーズは、当店が提供する惣菜パンの1種。

 平たく仕上げたパンに、ウインナーのスライスをトッピングし、サラダを垂らして焼き上げたもの。

 ウインナーの塩味と、マヨネーズのまったり感、そしてパンのしっとりとした食感を同時に味わえる。

 105円という安さの割にはそれなりの大きさがあり、食べ応えが。

 

  

 

 ごぼうサラダディッシュは、当店が提供する惣菜パンの1種。

 平たく仕上げたパンに、ゴボウサラダをトッピングしたもの。

 シャキシャキのゴボウを存分に味わえる。

 105円という安さの割にはそれなりの大きさがあり、食べ応えが。

 

  

 

 

TOP

 

ARDEUR(広島そごう店)

サブレ(ショコラ) 105円

サブレ(パリジャン) 105円

フィナンシェ(ピスタチオ) 189円

2013/07)

 

   

 

 サブレ(ショコラ)は、当店が提供する焼き菓子の1種。

 要するに、サクサクのクッキー。

 やけに細かいチョコチップ入り。

 甘さはあるが、くどくはなく、食べ易い。

 原材料はバター、小麦粉、砂糖、チョコレート、アーモンド、卵黄、ゼラチン、食塩、ソルビトール、香料、乳化剤(原材料の一部に乳、大豆を含む)。

 

  

 

 サブレ(パリジャン)は、当店が提供する焼き菓子の1種。

 こちらもサクサクのクッキー。

 バターの香りがふんだんにする。優しい味のクッキーに仕上がっている。

 大きさはそれ程でもない。

 原材料はバター、小麦粉、砂糖、アーモンド、卵黄、ゼラチン、食塩、ソルビトール、香料(原材料の一部に乳を含む)。

 

  

 

 フィナンシェ(ピスタチオ)は、当店が提供する焼き菓子の1種。

 茶色のフィナンシェで、チョコレートを含んでいるのか、と思ってしまうが、原材料を見た限りではそうではなさそうである。

 ピスタチオが塗してある上、生地にもピスタチオペーストが練り込んであり、アーモンドだけを使ったフィナンシェとはまた異なる風味。

 原材料は砂糖、バター、卵白、アーモンド、小麦粉、ピスタチオペースト、転化糖、ピスタチオ、食塩、香料、着色料(黄4、黄5、青2)(原材料の一部に乳を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

inserted by FC2 system