津村巧の

食道楽

TAKUMI TSUMURA'S

FOOD FOOD FOOD

 

ホームページ

日記・掲示板

 

 

 

337

中華そば

かにざんまい

牛たん定食

ひとめぼれだんご(ごしあん)

ひとめぼれだんご(ごま)

ひとめぼれだんご(ずんだ)

パルコランチ

ロマーナ

ガトーショコラ

ホットコーヒー

ミネストローネ

海鮮はっと汁定食

海鮮はっと汁

こだわりソフト(スペシャルソフトクリーム)

牛皿定食

ベーネンセット

ベーネン

コーヒー

釜あげいなり

夢福もち(ずんだ)

伊予柑のケーキ

フルーツケーキ

台湾バリュー定食

石焼酸辣湯麺

海老焼売

自家製杏仁豆腐

ミートソース

おつまみポテト

ケーキセット

手作りケーキ

フロランタン

オニオンパン

白あん入りめろんぱん

ぶどうぱん

肉玉そばダブル

シリアルビーンズバーガー

ツナとたまごのサラダ

食べるアサイー ナチュラルパフェ

ドリンクバー

ジョセフィーヌ

モンブラン

フロランタン

ミラノサンドB(海老とスモークサーモン〜タルタルソース〜)

ブレンドコーヒー(S)

 

 

 

包括リスト

地域

食べ放題・バイキング

店名 地域

お好み焼き

店名 地域

麺類

店名 地域 品名

カレー

店名 地域 品名

パフェ・デザート

店名 地域 品名

銘菓・菓子・パン

品名 社名 地域(品名) 地域(社名)

ケーキ

店名 地域 品名

サンドウィッチ・バーガー・ホットドッグ

店名 地域 品名

ドリンク

店名 地域 品名

カップ麺

品名 社名

弁当・給食

品名社名

その他

店名 地域 品名

チェーン店

社名

中華料理

店名 地域 品名

レトルト・冷凍食品

品名 社名

ベーカリー

店名 地域

モーニング

店名地域

 

 

もみじまんじゅう

御三家 御三家以外 大手メーカー

モンブラン

社名・品名

月刊タウン情報ひろしま ラーメン半額特集

店名・品名

ロールケーキ

社名・品名

丼物

店名・品名

 

 

TOP

 

味よ

中華そば 650円

2013/11)

 

   

 

 中華そばは、当店が提供するラーメンの1種。

 最もベーシックなラーメンらしい。

 塩ラーメンで、ダシの利いたスープが特徴。塩気は、若干強め。もう少し薄めにした方がいいのでは、と思った。

 麺は、中程度の太さのストレートタイプ。適度なコシがある。

 具はチャーシュー、シナチク、ネギ。チャーシューはホロホロ崩れる程柔らかいもので、箸では掴み難い。どうやってスライスし、トッピングしたんだろう、と不思議に思う。

 今回食べたのは、そごう広島店で開催された「宮城県の物産と観光展」のもの。

 

  

 

 

TOP

 

泉月

かにざんまい 1470円

2013/11)

 

  

 

 かにざんまいは、当店が提供する弁当の1種。

「当店自慢の本ズワイガニ! 昔からの人気商品!」となっている。

 弁当箱に寿司飯を敷き詰め、胡麻と錦糸玉子を塗し、ズワイガニのほぐし身と足の身をトッピングしたもの。

 その名の通り、カニを思う存分いただける弁当となっている。

 ほぐし身と、足の身の2種類が食べられるのは良い。酢飯とも良く合う。

 原材料は米、ズワイガニ、玉子、胡麻、酢、砂糖、食塩、調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦、卵を含む)。

 今回いただいたのは、そごう広島店で開催された「宮城県の物産と観光展」のもの。

 

  

 

 

TOP

 

伊達の牛たん本舗

牛たん定食 1470円

2013/11)

 

   

 

 牛たん定食は、当店が提供する定食の1種。

 その名の通り、牛タン(オーストラリア産らしい)がメインとなった定食。味噌味と塩味から選べる。今回は味噌味にした。噛み応えのある食感が特徴。そんな事もあり、全体的な量はそれ程でもないが、やけに満腹感がある(寧ろ多過ぎると困るかも)。

 ご飯は麦飯となっていた。これにも噛み応えが。

 他に漬物、テールスープが提供される。テールスープは薄味に仕上げられている。牛タンの味付けが濃いので、さっぱりとさせたらしい。

 今回いただいたのは、そごう広島店で開催された「宮城県の物産と観光展」のもの。

 

  

 

  

 

 

TOP

 

ちべえ

ひとめぼれだんご(ごしあん) 126円

ひとめぼれだんご(ごま) 126円

ひとめぼれだんご(ずんだ) 126円

2013/11)

 

   

 

 今回いただいたのは、そごう広島店で開催された「宮城県の物産と観光展」のもの。

 いずれもひとめぼれ米100%使用で、昔ながらの杵突きの団子、となっている。

 

 ひとめぼれだんご(ごしあん)は、当店が提供する団子の1種。

 団子に、漉し餡をたっぷりと塗っている。

 もっちりした団子(1串に付き4個)と、まったりした漉し餡との相性は良い。無駄に甘くないのが特徴。

 

   

 

 ひとめぼれだんご(ごま)は、当店が提供する団子の1種。

 団子に、黒胡麻の餡をたっぷりと塗っている。

 もっちりした団子(1串に付き4個)と、胡麻餡との相性は良い。真っ黒な餡と、香ばしさが特徴。

 

   

 

 ひとめぼれだんご(ずんだ)は、当店が提供する団子の1種。

 団子に、ずんだ(磨り潰した枝豆)をたっぷりと塗っている。

 もっちりした団子(1串に付き4個)と、ずんだとの相性は良い。若干青臭さを感じるものの、小豆餡とは異なる甘さを味わえる。

 

   

 

 

TOP

 

PARCO della PACE

パルコランチ 1050円

ロマーナ

ミネストローネ 158円

ガトーショコラ 210円

ホットコーヒー

2013/11)

 

 

   

 

 パルコランチは、当店が提供するランチセット。

 サラダ、Pizza、ドリンクのセット、となっている。

 Pizzaは、大きく分けてロッソとビアンコがあり、計10種類から選べる(その内クアトロフォルマッジは+210円)。

 今回、ピッツァにロマーナを選んだ。

 サラダは、それなりのボリュームのあるもので、食べ応えが。

 

 ロマーナは、当店が提供するピッツァの1種。

 マルゲリータにアンチョビを加えたもの、となっている。

 石釜で焼き上げられたもので、生地は薄め中がらもモチッとした食感が特徴。

 トマトソースの赤、モッツァレラのシロ、バジルの緑でイタリア国旗トリコローレを形成。それにアンチョビが加わっている。

 トマトの酸味、モッツァレラのまったりとした風味、そしてアンチョビの塩味を味わえる。

 自分としては、最もピッツァらしいピッツァ。

 

 ミネストローネは、当店が提供するスープ。

 158円の追加でいただける。

 通常、ミネストローネというと、野菜たっぷりのスープだが、当店のは汁気が少なめの、野菜の和え物といった感じ。

 ボリュームは少ないが、様々な野菜をたっぷりいただけるのは有難い。

 

 ガトーショコラは、この日の「本日のドルチェ」。

 210円追加で提供される。

 しっとりとした、ココアの甘さと苦味を味わえる手作りケーキ。

 

 ホットコーヒーは、当店が提供するドリンクの1種。

 

 当店の味・サービスには何の不満もないが……。

 当店舗が入っている場所は、以前はケーキショップだったが(かなり長い間)、その後閉店。直後に天ぷら屋になったが、それは早々を店を畳んで、現在に至っている。入れ替わりが激しいので、今度どの程度繁盛するか、心配。自分が訪れた時は客が続々と入っていたけど。

 

  

ロマーナ

 

  

サラダ。ガトーショコラ

 

  

ホットコーヒー。ミネストローネ。更に提供されたサクサクスナック

 

 この日は新発売されたばかりの新デジタル一眼レフニコンDfを触った。

 HPの画像ではシルバーモデルが格好良いように見えたが、実物を前にするとブラックモデルの方が格好良かった。

 

 以前参加したモデル撮影会のフォトコンテストの結果が返って来て、自分はニコン賞を受賞。受賞作は、無料貸し出ししていたD4で撮影した方だった。

 

  

ニコンDf。フォトコンテスト

 

  

ニコン賞の景品。カードケースとレザー製カメラストラップ

 

  

カメラストラップには非売品の文字が。カードケースにはニコンのロゴがエンボスされていた

 

   

受賞作「視線の奥」(モデル:Ayaka)ニコンD4 80-400VR(新)で撮影

選外の「噴水前」(モデル:藤岡なおこ(2012年度フラワークイーン))ニコンD300 70-200VR(旧)で撮影

 

 

TOP

 

野や

海鮮はっと汁定食 1050円

海鮮はっと汁 525円

2013/11)

 海鮮はっと汁定食は、当店が提供する定食。

 海鮮はっと汁、漬物、炊き込みご飯(ウニ)から成る。

 スープがメインのおかずになるという定食だが、スープのボリュームが半端ないので、立派な定食になっている。

 炊き込みご飯はウニたっぷりだった。

 

 海鮮はっと汁は、定食のメイン。

 三陸町の漁師が食べていた郷土料理で、様々な海鮮物を使っている。

 メインはあさりだが、他にカニのほぐし身、海老もたっぷり含んでいる。

 更に、やけに大きくて平べったいうどん(といえば良いのか)もあり、ちょっとしたお雑煮になっている(このうどんこそ「はっと」と言うらしい)。

 磯臭さを感じても不思議ではない筈だが、何故かそういうのは全く感じなかった。

 ボリュームもあるが、それ以上に身体を温めてくれる効果が。

 漁師の町らしい郷土料理である。

 

 今回いただいたのは、そごう広島店で開催された「宮城県の物産と観光展」のもの。

 

  

 

  

 

 

TOP

 

月堂

こだわりソフト(スペシャルソフトクリーム) 450円

2013/11)

 こだわりソフト(スペシャルソフトクリーム)は、当店が提供するソフトクリームの1種。

 通常のソフトクリームに、小豆が添えられる。

 ソフトクリームは数種類から選べ、今回はずんだにした。

 ずんだソフトクリームは、ずんだ(磨り潰した枝豆)を使ったソフトクリーム。ずんだの風味がほんのりと感じられる。抹茶ソフトと比較して、緑の度合いが薄い。東北ならではのソフトと言える。

 和菓子屋とあって、小豆はたっぷり提供された。

 今回いただいたのは、そごう広島店で開催された「宮城県の物産と観光展」のもの。

 

 

 

TOP

 

すき家(広島女学院前店)

牛皿定食 420円

2013/12)

 牛皿定食は、当店が提供する定食の1種。

 定番メニューでもある。

 牛皿とは、牛丼にトッピングされる牛肉を皿に移したもの。他に、ご飯、味噌汁、漬物、生卵が提供される。

 メインの牛皿の味は、可もなく不可もなく、といった感じ。

 漬物がやけにたっぷり提供されるのが特徴。

 とりあえず安く食事を済ませたいが、弁当は何だかな、という時に利用する定食と言える。500円以下に納められるし、一応定食として成立しているし。

 熱量817カロリー。

 

  

 

 

TOP

 

ケーニヒス クローネ(そごう広島店)

ベーネンセット 840円

ベーネン

コーヒー 420円

2013/12)

 

 

 

   

 

 ベーネンセットは、当店が提供するデザートセットの1種。

 ベーネンと、ドリンクから成る。

 今回、ドリンクにはコーヒーを選んだ。

 ソフトクリームが添えられていた。ソフトクリームには、ミニケーキ等のトッピングが可能。

 

 ベーネンは、当店が提供するケーキの1種。

「外から見るとパイですが、中はケーキという一度で二度おいしいスイーツ『ベーネン』。栗やりんごなどをカスタードクリームと共にスポンジケーキにサンド。これを丸ごとパイに包んで、サクッと焼き上げています。多彩な食感をお楽しみ下さい」となっている。

 サクサクパイ生地の中に、栗を挟み込んだスポンジケーキが。

 ケーキ入りのパイという、物凄い構造のデザート。

 栗のホクホク感、スポンジケーキのしっとり感、パイ生地のサクサク感(アーモンドスライスでサクサク感がアップ)等、様々な食感が口の中に広がる。

 温められた状態で提供された。これにより、より味わい深いものに。

 

 コーヒーは、当店が提供するドリンクの1種。

 

   

 

   

 

 

TOP

 

釜あげいなり 500円

2013/12)

 

   

 

 釜あげいなりは、当店が提供する惣菜の1種。

 油揚げの中に、ご飯が。最近はオープン型のいなりも多いが、当店のは完全に包まれ、ご飯が見えない。

 甘めに味付けられている。

 ご飯自体には、ご飯と少量の胡麻以外には、特に何も含まれていない。

 一個一個は小振り。

 辛子を付けて食べると美味しいと言われたので、そうしてみた。確かに、味に変化がもたらされ、甘さとツンとした辛さが絡み合う。

 今回いただいたのは、そごう広島店で開催された「宮城県の物産と観光展」のもの。

 

  

 

 

TOP

 

夢福太郎庵

夢福もち(ずんだ) 252円

2013/12)

 

 

 夢福もち(ずんだ)は、当店が提供する和菓子の一種。

 餅に、ずんだ(磨り潰した枝豆)をたっぷりとかけてある。

 枝豆を使っているので、小豆より青臭いと感じるかも知れないが、それこそずんだの醍醐味。

 かなり甘めのずんだ。

 餅も大振りで、たっぷり食べられる。

 フレッシュなずんだを使っている為か、汁気もあり、傾けたりすると汁が染み出る可能性も。

 原材料は餅米、砂糖、枝豆、水飴、でんぶん、塩、酵素。

 今回いただいたのは、そごう広島店で開催された「宮城県の物産と観光展」のもの。

 

  

 

 

TOP

 

いしかわ

伊予柑のケーキ 350円

フルーツケーキ 350円

2013/12)

 

 

 今回いただいたのは、そごう広島店で開催された「宮城県の物産と観光展」のもの。

 

 伊予柑のケーキは、当店が提供している焼き菓子の1種。

 その名の通り、伊予柑たっぷりのパウンドケーキ。

 しっとりとしたバターケーキと、甘酸っぱい蜜柑との相性は良い。

 ただ、ボリュームの割には高めの価格設定。

 原材料は伊予柑、卵、砂糖、小麦粉、バター、アーモンド、柚子、ベーキングパウダー。

 

  

 

 フルーツケーキは、当店が提供している焼き菓子の1種。

 その名の通り、パウンドケーキに様々なフルーツやナッツが含まれている。

 フルーツやナッツがあまりにもたっぷりで(しかも大きい)、その間にバターケーキの生地が少量混じっている感じ。

 ただ、やはり高めの価格設定。

 原材料はレーズン、卵、砂糖、小麦粉、胡桃、無花果、リンゴ、バター、伊予柑ピール、アーモンド、ラム酒、ブランデー、ベーキングパウダー。

 

  

 

 

TOP

 

台湾小籠包(ゆめタウン広島店)

台湾バリュー定食 1249円

石焼酸辣湯麺 934円

海老焼売

自家製杏仁豆腐

2013/12

 

  

台湾バリュー定食。手書きの割引券

 

 台湾バリュー定食は、当店が提供する夕食セットの1種。

 石焼チャーハンもしくは麺、サラダ、点心、玉子スープ、そして杏仁豆腐から成る。

 今回、石焼酸辣湯麺、海老焼売を選んだ(サラダは選べず、シーザーサラダが提供された)。

 500円の割引券を利用したので、749円で済んだ。

 

 石焼酸辣湯麺は、当店が提供する麺料理の1種。

「酸味と辛味のバランスが絶妙の石焼スタイルのサンラータン。当店おすすめ麺!」となっている。

 酸辣湯(サンラータン)に、麺を加えたもの。

 とろみのあるスープが特徴。とき玉子、きくらげ、豆腐、しいたけ入り。

 石焼なので、最後まで温かくいただける。

 

  

 

 海老焼売は、当店が提供する点心の1種。

 プリプリした海老の焼売。

 

 自家製杏仁豆腐は、当店が提供するデザートの1種。

 口の中でとろける、ひんやりとした杏仁豆腐が、熱々の麺で火照った身体を適度に冷ましてくれる感じ。

 

  

 

  

 

 

TOP

 

TAIZO

ミートソース 850円

おつまみポテト 400円

ケーキセット 700円

手作りケーキ 400円

フロランタン 130円

オニオンパン

2013/12)

 

  

 

  

 

 ミートソースは、当店が提供するスパゲッティの1種。

 昔ながら、ミートソーススパゲッティ。

 トマトの甘味と酸味が、挽肉の美味さを引き立てている。

 パスタは、アルデンテより若干柔らかめに感じた(生パスタを使っているのか?)。

 パルメザンチーズは、デフォルトで振りかけられてあった。

 全体的な量は普通。

 

 オニオンパンは、当店が提供するパンの1種。

 パスタに添えられて、温められた提供された。

 パン生地の中に、シャキシャキのオニオンビッツが。

 何も付けなくても美味しくいただける。

 テイクアウトも可能。

 

  

 

 おつまみポテトは、当店が提供するアンティパスト(前菜)の1種。

 要するに、フライドポテト(揚げてあるのではなく、油を敷いたフライパンで焼き上げた感じ)。

 棒状ではなく、小さめのポテトを縦切りにしている為、円形になっているのが特徴。

 適度な塩味。

 メインだけではちょっと物足りない、という時に適している。

 

  

 

 ケーキセットは、当店が提供するデザートセットの1種。

 手作りケーキと、コーヒーまたは紅茶のセット。

 ケーキは日替わりらしい。

 

 手作りケーキは、当店が提供するデザートの1種。

 日替わりらしく、この日はガトーショコラが提供された。

 ココアの苦味と甘さを感じられるしっとりケーキ。

 アイスクリームが添えられていた。

 

  

 

 フロランタンは、当店が提供する焼き菓子の1種。

 クッキー部が薄めで、全体的に大きく、食べ応えが。。

 クッキー部分はサクサク、アーモンド部分はポリポリで、理想のフロランタン。

 

  

 

 

TOP

 

松月堂製パン

白あん入りめろんぱん 128円

ぶどうぱん 118円

2013/12)

 

 白あん入りめろんぱんは、当店が提供する菓子パンの1種。

 フットボール型のパンの中に、白餡が。

 昔の、というか、本来のメロンパンは、こういうものだったらしい。寧ろこちらの方が美味しいくらい。

 ボリュームのあるパンで、見た目に反する事無くずっしりとしており、食べ応えが。

 栄養成分は1個当たり熱量390kcal、蛋白質8.3g、脂質5.1g、炭水化物76.9g、ナトリウム106mg。

 原材料は小麦粉、白あん、糖類、卵、加工油脂、バター、イースト、脱脂粉乳、食塩、小麦蛋白、乳化剤、香料、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、ビタミンC、着色料(アナトー、カロテン)(原材料の一部に大豆を含む)。

 

  

 

 ぶどうぱんは、当店が提供する菓子パンの1種。

 パンに切れ込みを入れ、洋酒漬けのレーズンと、クリームを注入している。

 ふかふかのパンと、レーズンの甘酸っぱさ、そして滑らかなクリームが口の中に広がる。

「ぶどうぱん」の名に恥じない。

 ボリュームのあるパンで、食べ応えが。

 栄養成分は1個当たり熱量338kcal、蛋白質6.4g、脂質9.9g、炭水化物54.6g、ナトリウム194mg。

 原材料は小麦粉、バタークリーム、糖類、洋酒漬レーズン、卵、マーガリン、イースト、脱脂粉乳、食塩、加工澱粉、乳化剤、イーストフード、増粘多糖類、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、香料、ビタミンC、カロチン色素(原材料の一部に大豆を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

こうさか

肉玉そばダブル 780円

2013/12)

 肉玉そばダブルは、当店が提供するお好み焼き。

 その名の通り、ベーシックなお好み焼き(680円)のそばをダブルにしたもの。

 そんな事もあり、かなりボリュームがある。

 広島のお好み焼きは、調理の際に上からギュッと押して水分を飛ばす方法と、押さずにふんわりと仕上げる方法があるが、当店は後者。

 通常タイプ680円は、高めの設定。場所代が高いからか。

 

  

 

 

 

 

TOP

 

ロイヤルホスト(幟町店)

シリアルビーンズバーガー 924円

ツナとたまごのサラダ 302円

食べるアサイー ナチュラルパフェ 399

ドリンクバー 380円

2013/12)

 

   

 

   

 

 シリアルビーンズバーガーは、当店が提供するハンバーガーの1種。

「健康とおいしさを提供するサンサインパートナー」のメニューの1種でもある。

「豆とシリアルのパティで作った新感覚のベジバーガー」「ひよこ豆、レッドキドニー、白いんげんの3種の豆とシリアルで作ったパティとフルーツチャツネとピクルスのオリジナルソースで」となっている。

 肉を使わないベジタブルバーガー(パティはビーフエキスが使われているので、完全なベジタリアンバーガーではないようである)。

 粗挽き肉のパティそっくりの食感で、肉を使っていないのが信じられない。

 サルサっぽいソース(フルーツチャツネによるらしい)で、ピリ辛に仕上げられている。

 パティの他にはレタス、ピクルス、トマトを挟んでいて、ボリューム満点のバーガーに。

 熱量623kcal、塩分2.4g。

 

  

 

 ツナとたまごのサラダは、当店が提供するサイドメニューの1種。

 玉子サラダとグリーンサラダにツナを加えた、豪華なサラダ。

 彩りも良く、ボリューム感が。

 ドレッシングには、グリーンゴッデス(緑の女神? パセリとディルのマヨネーズドレッシング。246kcal、塩分0.8g)を選んだ。

 熱量136kcal、塩分0.7g.

 

  

 

 食べるアサイー ナチュラルパフェは、当店が提供するデザートの1種。

 アサイーという、アマゾンのフルーツを利用している。ポリフェノールや鉄分が豊富らしい。

 容器にヨーグルトを注ぎ、バニラアイスを落とし、その上にアサイーソースをたっぷり重ね、更にバニラアイス、ピーチ、バナナをトッピングしている。

 アサイーは、見た目はベリー系なので、アサイーソースは甘酸っぱいのかと思いきや、熟した桃みたいな風味。サラッとした、あっさり系の口当たり。

 熱量235kcal、塩分0.2g。

 

  

 

 ドリンクバーは、飲み放題のドリンクバー。

 コーヒー、カフェラテ、ラ・フランスジュース、そしてココアを飲んだ。

 単品だと380円だが、フード注文だと189円で済む。

 

  

 

 

TOP

 

パチシェ ヴォワザン

ジョセフィーヌ 370円

モンブラン 390円

フロランタン 136円

2013/12)

 

 

 ジョセフィーヌは、当店が提供するケーキの1種。

「アーモンドパウダーを加えたスポンジにフランボワーズ、ピスタチオのバタークリームを層にしたコクのある口あたり」となっている。

 アーモンド風味のケーキ生地と、ピスタチオとラズベリーで風味付けられたバタークリームを重ね、ラズベリーソースをかけ、ラズベリーをあしらっている。

 全体的にギュッとしまった感じのケーキで、食べ進んでも崩れず、食べ易い(きちんと冷やしておけば、だが)。

 ピスタチオの香ばしさと、ラズベリーの甘酸っぱさが絶妙に絡み合う。

 

   

 

   

 

 モンブランは、当店が提供するケーキの1種。

「フランス産の栗を使用し、口あたりの軽い栗のクリームで仕上げました」となっている。

 薄いしっとりタルト生地に、スポンジケーキ、フランス産の栗、生クリームを重ね、そして栗風味のクリームで全体を覆い、チョコレートソースをかけている。

 表面が滑らかになっているのが特徴。

 全体的に、ふんわりとした仕上がり。

 栗風味のクリームが、口の中でとろける。

 

   

 

   

 

 フロランタンは、当店が提供する焼き菓子の1種。

 カリカリクッキーに(サクサクというより、カリカリの食感)、カリカリアーモンドスライスを重ねている。

 クッキーは薄めで、その分アーモンド部分が分厚く感じる。

 大きめで、食べ応えが。

 

  

 

 

TOP

 

ドトールコーヒーショップ(広島八丁堀京口門店)

ミラノサンドB(海老とスモークサーモン〜タルタルソース〜)(2013/12) 390円

ブレンドコーヒー(S) 200円

2013/12)

 

  

 

 ミラノサンドB(海老とスモークサーモン〜タルタルソース〜)は、当店が提供するサンドウィッチの1種。

 内容は、季節ごとに変るようで、この時期は「海老とスモークサーモン〜タルタルソース〜」だった(2013/05から発売)。

「ぷりぷりの海老とスモークサーモン。ハーブを合わせたタルタルソースが相性抜群のミラノサンドです」となっている。

 柔らかめのバケットパンに、海老、スモークサーモンを挟み、ハーブを使ったタルタルソースをかけ、レタスやトマトと共に挟んでいる。

 やけにシーフード感溢れるサンドウィッチ。

 海老はプリプリで、存在感抜群。

 その分、スモークサーモンの存在感が薄れてしまった感がなくもない。

 奇しくも、この日はサンドウィッチ系をも夜も食べた。

 

 ブレンドコーヒー(S)は、当店が提供するドリンクの1種。

 ごく普通のコーヒー。

 クセがないので、その分飲み易い。

 サンドウィッチにも、デザートにも合う。

 Sサイズなので、量は少ない。

 

  

 

 

TOP

 

inserted by FC2 system