津村巧の

食道楽

TAKUMI TSUMURA'S

FOOD FOOD FOOD

 

ホームページ

日記・掲示板

 

 

 

153

 

 

包括リスト

地域

食べ放題・バイキング

店名 地域

お好み焼き

店名 地域

麺類

店名 地域 品名

カレー

店名 地域 品名

パフェ・デザート

店名 地域 品名

銘菓・菓子・パン

品名 社名 地域(品名) 地域(社名)

ケーキ

店名 地域 品名

サンドウィッチ・バーガー・ホットドッグ

店名 地域 品名

ドリンク

店名 地域 品名

カップ麺

品名 社名

弁当・給食

品名社名

その他

店名 地域 品名

チェーン店

社名

中華料理

店名 地域 品名

レトルト・冷凍食品

品名 社名

 

 

もみじまんじゅう

御三家 御三家以外 大手メーカー

モンブラン

社名・品名

月刊タウン情報ひろしま ラーメン半額特集

店名・品名

 

 

TOP

 

さ味

カツ丼 650円

2010/03)

 

 

 カツ丼は、当店が提供する丼物の1種。

 典型的な卵とじのカツ丼。刻み海苔がトッピングされていた。

 カツはたっぷりあり、食べ応えが。だし汁にしっかり浸かっている為、サクサク感はないが、だし汁を吸って風味抜群。

 全体的な味付けは濃い目で、男性好み。

 量はそれなりにある。

 これで650円は安い。

 漬物、味噌汁付。

 

   

 

   

 

 

TOP

 

和泉光和堂

米麦工房21 めぐみ

ホワイト 350円

いちごデニッシュ 200円

2010/03)

 

 

 ホワイトは、和泉光和堂が提供するケーキの1種。

 ベルギー産のチョコをムースにしている。

 ホワイトチョコムースと、生クリームの間に、オレンジペーストの層を挟んであるのが特徴。板チョコがトッピングされている。

 オレンジペーストの酸味はかなり強い。ホワイトチョコムースのまったりした甘さを掻き消している感が否めない。オレンジペーストの層を薄くするか、いっそなくした方が、「ホワイト」という商品名にふさわしいケーキになっていただろうに。

 結局オレンジペーストの層を先に食べ、その後に残ったホワイトチョコムースを食べた。

 それなりの大きさがあるのは有難い。

 

  

 

  

 

 いちごデニッシュは、米麦工房21 めぐみが提供する菓子パンの1種。

 庄原産の苺をトッピングしている。

 甘酸っぱい苺と、甘さ控え目のカスタードクリームと、サクサクのペストリーとの相性は抜群。

 特にペストリー生地のサクサク感はクロワッサン並みで、クロワッサンも作ればいいのに、と思ってしまった程。既に商品化されているのかも知れない。

 期間限定商品の為か、若干高目。

 

  

 

 今回も、食彩館しょうばら ゆめさくらで食べた。

 店内で食べられるのは有難い。

 

TOP

 

神戸居留地

キリマンジャロブレンド 37円

2010/03)

 

 

 キリマンジャロブレンドは、当社が提供するコーヒー飲料の1種。

「甘い香りと濃厚なコクが特徴のキリマンジャロと、きりりと酸味のあるグァテマラをバランスよくブレンド。酸味とコクが作り出す厚みのある味わいに仕上げました」となっている。

 缶に書かれている情報によると、当社のコーヒー飲料の特徴は無香料、粗挽き、レギュラーコーヒー100%だとか。

 原材料に、砂糖が最初に来るので、かなり甘いのかな、と思っていたが、そんな事はなく、コーヒー独特の苦味が適度にあった。ケーキを食べながら飲むのに適していた。

 スーパーで、1本37円で販売されていた。希望小売価格はいくらなのかね。

 

TOP

 

株式会社リョーユーパンUF

ばななカラメリーナ 126円

もっちり蓬あんぱん 126円

2010/03)

 

 

 ばななカラメリーナは、当社が提供する洋菓子の1種。

Banana Caramelina」とも表記する。

「ザラメ糖が入ったカラメル生地と、バナナ風味豊かなケーキ生地を重ね、粉糖で仕上げました」となっている。

 上の部分がしっとりしたバナナ風味のケーキ、土台部分がザラメ糖入り生地になっている。ケーキ部分のしっとりした食感と、シャキシャキしたザラメ糖生地の食感のコントラストが面白い。

 バナナの風味は、包装を開けた途端に感じられた。

 大きさもそれなりあり、食べ応えが。

 栄養成分は熱量426kcal、蛋白質5.1g、脂質21.6g、炭水化物52.6g、ナトリウム123mg。

 原材料は砂糖、卵、小麦粉、マーガリン、フラワーペースト、バナナソース、加糖ブドウ糖液糖、カラメルペースト、粉糖、食塩、乳化剤、膨張剤、着色料(カラメル、カロチン、V.B2、紅花黄)、酸化防止剤(V.E)、香料、増粘多糖類、保存料(ソルビン酸)、酸味料、V.C(原材料の一部に乳、リンゴ、大豆を含む)。

 

  

「イラストはイメージです」となっているのは何故かね

 

  

 

 もっちり蓬あんぱんは、当社が提供する菓子パン子の1種。

「春味2010」シリーズの一つ。

「よもぎを練り込んだもちもち生地に粒餡と求肥を包みました」となっている。

 説明通り、よもぎ風味のパンの中に粒あんとぎゅうひ(求肥と変換される)が入っている。

 パン生地ももっちり感がある上、求肥(餅とは違うらしい)が含まれている為、とにかくモチモチ。

 パンというと何となく洋物っぽいが、少なくともこれは和の要素たっぷり。和菓子と言える。

 栄養成分は熱量324kcal、蛋白質7.5g、脂質2.6g、炭水化物67.5g、ナトリウム234mg。

 原材料は粒餡、小麦粉、求肥、加工澱粉、還元水飴、蓬、卵、ショートニング、パン酵母、砂糖、植物性蛋白、食塩、乳化剤、糊料(キサンタン)、イーストフード、V.C、ソルビトール(原材料の一部に乳、大豆を含む)。

 

   

 

   

 

 

TOP

 

崎製パン

串だんご(あん) 105円

串だんご(たれ) 105円

三色だんご 105円

桃山 57円

焼リンゴまん 57円

2010/03)

 

   

 

 串だんご(あん)は、当社が提供する和生菓子の1種。「春だより」の期間限定のパッケージングになっている。

 3本入り。

 1本につき団子4個。

 白玉団子に漉し餡がたっぷりかかっている。

 団子は焦げ目が少し入っていて、少なくとも熱せられてはいるようである(当然か)。

 串があり、それが比較的長いので、食べる際は注意が必要。

 3本もあるので、全体的な量はそれなりに。

 原材料は漉し餡、上新粉、砂糖、トレハロース、ソルビット、グリシン、pH調整剤、酵素(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)。

 

   

 

   

 

 串だんご(たれ)は、当社が提供する和生菓子の1種。「春だより」の期間限定のパッケージングになっている。

 3本入り。

 1本につき団子4個。

 もちもち感抜群。

 タレは甘めで、冷やすとゼリー状になるが、口の中でするっと解ける。

 原材料は醤油だれ(砂糖、醤油、澱粉、昆布だし)、上新粉、砂糖、トレハロース、ソルビット、グリシン、カラメル色素、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、酵素(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)。

 

   

 

   

 

 三色だんごは、当社が提供する和生菓子の1種。「春だより」の期間限定のパッケージングになっている。

 3本入り。

 1本につき団子3個。

 同じ団子でも、串だんご(たれ)より弾力が若干ある。

 原材料は砂糖、上新粉、砂糖、澱粉、ソルビット、グリシン、pH調整剤、着色料(紅麹、クチナシ、コチニール)、酵素(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)。

 

   

 

   

 

 桃山は、当社が提供する和菓子の1種。

 商品名こそ以前食べたものと同じだが、包装は勿論、原材料にもかなり変更が加えられている。外観もかなり異なり、桃山というより、単なる黄味餡饅頭になってしまった感がある。

 黄味餡、皮と共にしっとりした食感の和菓子。

 甘さは控え目。

 前回は、包装を剥がす際に皮が包装に引っ付いて裂けてしまったが、今回はそうならなかった。上手く剥がせたからか、メーカーが製品を改良したからかは不明だが、綺麗に剥がせたのは良かった。

 原材料は黄味餡、みりん、水飴、植物油脂、米粉、卵黄、砂糖、澱粉、蜂蜜、小麦粉、着色料(ウコン、カロテノイド)(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)。

 

   

 

   

 

 焼リンゴまんは、当社が提供する和菓子の1種。

 白餡の饅頭に、リンゴがトッピングされている。

 味的にはごく普通の白餡饅頭。リンゴの部分が口に入ると、当然ながらリンゴの甘酸っぱさを微かに感じる。

 大きさはそれなりにあるが、ぶっ飛ぶ程のものではない。

 包装を改良したのか、剥がし方が上手くなったのかは不明だが、このタイプの饅頭にも拘わらず包装をかなり綺麗に剥がせた。本来、これで当たり前なのだが。

 原材料に白餡、小麦粉、卵、リンゴジャム、砂糖、蜂蜜、水飴、バター、味醂、膨張剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、調味料。

 

   

 

   

 

 

TOP

 

株式会社宝幸

びわ

りんご

2010/03)

 びわは、その名の通り、びわのシロップ漬け。

 皮を綺麗に剥き、種を除いたびわが入っていた。

 びわは元々物凄く甘味のあるフルーツではないので、シロップ漬けにしても極端に甘くならない。非常に口当たりの良い缶詰フルーツである。ただ、びわというフルーツを知らない者が食べたら、「フルーツなのか野菜なのかよく分からない」と言われそう。

LOQUATS IN LIGHT SYRUP」と表記されている。「LOQUATS」というフルーツ名は一般的でないので、大抵の外国人に「これはloquatsです」といってもチンプンカンプンな顔をされるだけだろう。

 8個入っている。

 原産国は中国。

 固形量125g、内容総量290g

 原材料はびわ、砂糖、酸味料、酸化防止剤(V.C)。

 

  

 

 りんごは、国内産リンゴの缶詰。

 これまで様々なフルーツ缶詰を食べているが、りんごはあまり見た事がない。

 シャキシャキしていて、これまで味わった事のない食感だった。

 添加された甘さは控え目で、フルーツそのものの味を楽しめる。

 固形量180g、内容総量300g

 原材料はリンゴ、砂糖、ブドウ糖加糖液糖、リンゴ果汁、酸味料、酸化防止剤(V.C)。

 

  

 

 

TOP

 

クラブ モンブラン(三次十日市店)

玄米入りおかゆ 1000円

味噌汁

ソフトクリーム

2010/03)

 

   

 

 玄米入りおかゆは、当店の朝時間に提供されているフリーフード。

 料金を支払っている利用者なら、「いくら食べてもOK。追加料金はなし」ということになっているらしい。

 無論単なるおかゆなので、食べられる量にも限界がある。

 トッピングとして漬物が数種類用意されている。

 提供されるのは1度きりで、なくなってしまったらその日の分はおしまいとなる。

 前回も食べ、今回も食べた。

 

 味噌汁もフリーフード。

 食べ放題となっている。

 機械から出る味噌汁は具が全く入っていない。具のワカメやおふは、乾物が別のテーブルで用意されている。入れ放題なので、思い切り入れた。ただ、入れ過ぎると塩辛くなるようである。

 

 ソフトクリームもフリーフード。

 食べ放題となっている。

 個人が食べられる量に限界があるだろうが。

 トッピングとしてコーンフレークが用意されている。ソース(ストロベリーとチョコレート)も用意されている。

 前回も食べ、今回も食べた。

 機械は、レバーを倒すとソフトクリームが出て来る、というものだが、出て来るペースが早いので、早目にレバーを起こさないとカップから溢れ出る。

 

  

玄米入りおかゆ、味噌汁、ソフトクリーム

 

   

カプチーノ、カフェラテ

 

 

TOP

 

なわ

自家製かしわ餅 170円

自家製さくら餅 250円

2010/03)

 

  

さくら餅。かしわ餅。ぶつ切りにされたかしわ餅とさくら餅の試食

 

 自家製かしわ餅は、サングリーンの惣菜コーナーで売られていた和菓子。

 白い餅の中に漉し餡がたっぷり。

 

 自家製さくら餅は、サングリーンの惣菜コーナーで売られていた和菓子。

 桜で風味付けられた餅の中に漉し餡が。

 こちらの方が、かしわ餅より割高になっている。こしらえるのにそんなに手間がかかるのか。

 

 内容量はどのパックも同じらしく、価格は統一されていた。

 いずれもサングリーンの惣菜コーナーの試食として食べた。

 はなわの試食をいただく為にサングリーンを訪れている気分……。

 

TOP

 

スペシャルランチ 1050円

2010/03)

 

   

 

 スペシャルランチは、当店が提供するランチの1種。

 スープ、4品盛り合わせ、ライス、サラダ、コーヒーから成り立っている。

 デザートを加えたスペシャルランチ・デザートもあり、その場合は1300円。

 まずスープが提供され、それから暫くして4品盛り合わせ、ライス、サラダが提供され、食後にアフターコーヒーが提供される。

 スープはポタージュスープ、4品盛り合わせはハンバーグ、ポーク料理2種、コロッケで、それに温野菜が添えられていた。どの料理も上品に調理され、見た目も非常に良い。ただ、全体的な量はそれ程でもない。もう少しボリューム感を出してくれたら、と思う。色々な料理を1度に堪能出来るのは有難い。

 サラダはたっぷりあり、大量のドレッシングに浸されていた。

 アフターコーヒーは、小さ目のカップで出された。

 

  

メインのプレート

 

  

ポタージュスープ。サラダ

 

  

ハンバーグ。コロッケ。アフターコーヒー

 

 当店は、三次市では数少ない本格的な洋食レストランのようである。

 メニューの内容はファミレスっぽく、高級感は無いが、そもそもファミレスが高級だった洋食を低価格化したのだから、仕方ない。

 

TOP

 

ミスタードーナツ(三次サングリーンショップ)

ミスドプレミアムブレンドコーヒー 189円

カスタークリーム 136円

カラフルドーナツ(お花のモンブラン) 147円

カラフルドーナツ(ホワイトリング) 147円

東京プレッツェリング(メープル&アーモンド) 147円

2010/03)

 

 

   

カラフルドーナツのポスター。ご当地ドーナツのポスター。何故同時期に期間限定商品をいくつも出すのかね

 

   

カラフルドーナツの紙製ピック。当然ながら食べられない。二つ折りになっているのを開くと、携帯の待受け画像が得られるQRコードが

 

 カスタークリームは、カスタードクリーム一杯のドーナツ。

 大きさ以上にずっしりしている。

 甘さは控え目なので、ぺろりと食べられる。

 通常は136円だが、100円で購入出来た。

 

  

カスタークリーム

 

 カラフルドーナツ(お花のモンブラン)は、TOKYO GIRLS COLLECTIONとのコラボ商品。

 ふんわりしたドーナツを、モカチョコでコーティングし、マロンクリームで花を描いている。女の子が好みそうな商品。ドーナツのふんわり感と、チョココーティングのポリポリ感を同時に味わえる。

 マロンなので、季節外れの感が無くも無いが、マロン好きには堪らない一品だろう。

 ドーナツの中は空洞で、特に何も入っていない。正直、ここまで空洞があるものをよく作れたな、と感心。

 

  

カラフルドーナツ(お花のモンブラン)

 

 カラフルドーナツ(ホワイトリング)は、TOKYO GIRLS COLLECTIONとのコラボ商品。

 ふんわりしたドーナツを、ストロベリーチョコでコーティングし、ホワイトチョコクリームでリングを描いている。女の子が好みそうな商品。ドーナツのふんわり感と、チョココーティングのポリポリ感を同時に味わえる。

 ストロベリーなので、春らしい一品になっている。

 ドーナツの中は空洞で、特に何も入っていない。正直、ここまで空洞があるものをよく作れたな、と感心。

 

  

カラフルドーナツ(ホワイトリング)

 

 東京プレッツェリング(メープル&アーモンド)は、ご当地風商品の一つ。

「プレッツェリング」は、プレッツェルと、リングを掛け合わせた造語らしい。

 プレッツェルというと、自分はビスケットのような固い焼き菓子を思い浮かべてしまうが、これはパン菓子のようだった。甘くないどころか、塩味が利いているのが印象的。「これのどこかメープル?」と思わないでもないが。

 アーモンドのお陰で、ポリポリ感がある。

 

  

東京プレッツェリング(メープル&アーモンド)

 

 ミスドプレミアムブレンドコーヒーは、当店が提供するコーヒー。

 以前は262円だったが、マクドナルドが低価格プレミアムコーヒーで攻勢をかけてきたからか、189円に値下げされていた。相変わらずお替り自由。その意味では、別に低価格戦争に応じる必要はなかったと思われるが……。お替りをしない者が多いのか。

 

  

ミスドプレミアムブレンドコーヒー。ミスドカードのポイントで交換出来るランチボックスセット

 

 この日は100円ドーナツの日だったが、カラフルドーナツは対象外で、通常料金のままだった。

 何故なのか、分からない。

 47円も値下げ出来ないから、と最初は思っていたが、東京プレッツェリング(メープル&アーモンド)は47円値下げされていたので、出来ない訳ではないと思う。

 作るのに手間がかかり、147円はギリギリの価格なのか。

 

 トレーのシートには、ミスタードーナツの日本法人が40周年を迎える事を知らせていた。

 清掃業のダスキンが、何故飲食業に進出したのか、よく分からない。

 過去に異物問題など、トラブルもあったが、今は克服している(らしい)。

 

 今回、久し振りにミスドを利用。

 以前はよく利用していたが、このところ利用していなかった。自分の中で無性に利用したい時と、そうでない時があるらしい。

 

TOP

 

中華風カツ丼 750円

2010/03)

 

 

 中華風カツ丼は、カツ丼の中華料理版。

 一見、単なる中華丼だが……。

 餡をすくうと、中にトンカツが。

 カツは揚げ立てらしく、餡の下にもあったにも拘わらず、衣がサクサクだった。

 餡はニンジン、ピーマン、タマネギ、モヤシ等、様々な野菜の他、玉子もあり、これだけで一つの料理に。

 まさに中華料理店でしか提供出来ないカツ丼。有り得そうで、なかなか見られなかった料理。

 見た目も良く、ボリューム満点。非常に満足出来る。

 ただ、調理に手間が若干かかるらしく、後から店に入って来てラーメンと炒飯を注文した客の方が、先に食事にあり付けた。

 中華スープ付。

 

   

中華風カツ丼。具沢山の餡

 

   

餡の中にはカツが。中華風スープ

 

 

TOP

 

やまなみ

朝定食 480円

2010/03)

 

   

 

 朝定食は、7時半から11時まで提供される定食。

 ご飯、生卵、焼魚、味付け海苔、漬物、サラダから成り立っている。

 典型的な和の朝食。

 内容的には真新しいところはなく、味的にもひたすら普通。

 ただ、偶に食べる分には充分以上に満足出来る定食になっている。

 毎日食べるとなると、金銭的にちょっと困るが。

 

   

ご飯、味噌汁、生卵、味付け海苔。漬物

 

   

ご飯に生卵を投入。混ぜた状態

 

 

TOP

 

もつ壱(中町店)

串揚げ食べ放題ランチ 980円

2010/03)

 

   

 

 串揚げ食べ放題ランチは、当店が提供するランチの一種。

 その名の通り、7種類の串揚げが食べ放題になっている。当然だが、客が自ら揚げる。客が自分の好みの揚げ加減に出来る上、熱々の物が食べられる利点がある(自分は火がきちんと通っている方が好きなので、長めに揚げた)。

 ご飯もお替り自由となっている。

 スープ、キャベツサラダ、アフターコーヒー付。

 串揚げは、無くなった頃に店員がやって来て追加を聞きに来るので、その都度注文する。客によっては肉(といっても豚バラと鶏モモだけだが)ばかり注文するのかも知れないが、自分はひたすら一通り注文した。

 カツは、直ぐ揚がって食べられる様、一口サイズ。食中毒等を防ぐ目的もあるのだろう。それ故に、直ぐ食べ切ってしまい、また注文する羽目になる。

 調味料はソース、塩、タルタルソース、酢醤油の4種類が提供される。が、結局は揚げ物なので、飽きてくる感がなくもない。食べ放題、といっても限界があるし、揚げる際に時間を食う。結局適当に食べて終ってしまう。店側もそれを狙っているのだろう。

 揚げ物が好きなら一度は試したいランチである。

 通常は980円だが、クーポンの利用で880円に。

 

  

揚げ鍋。揚げる前の串カツ。串カツを揚げているところ

 

  

ご飯とスープ。4種類の調味料。串カツ4種のリスト。うずらに関しては「揚げ過ぎると破裂します」と忠告された

 

  

キャベツサラダ。揚がった串カツ

 

  

揚がった串カツ。アフターコーヒー

 

 

TOP

 

カフェラ(そごう広島店)

ケーキセット 1050円

ガトーショコラ 578円

カプチーノ 557円

2010/03)

 

  

ケーキセット、カップのロゴ、使用したクーポン

 

 ケーキセットは、ケーキとドリンクのセット。

 ケーキによって、セット価格が異なる。ガトーショコラのケーキセットは、最も安い部類に入る。ドリンクはコーヒーや紅茶など、数種類から選べる。今回はエスプレッソを選んだ。

 クーポンを利用したので、200円オフの850円に。原価はいくらなのか、と考えてしまう。

 

 ガトーショコラは、当店が提供するケーキの1種。

 その名の通り、濃厚なチョコレートケーキ。適度な苦味のある、大人のケーキ。粉砂糖が振られ、生クリームが添えられ、チョコレートソースがかけてあった。

 大きさもそれなりにあり、食べ応えが。

 ただ、単品価格は578円で、安くない。ケーキセットも1050円で、カプチーノの単品価格も考えれば若干お得になっているが、それでも安くはない。

 

  

 

  

 

 カプチーノは、当店が提供するドリンクの1種。

 ケーキセットのドリンクとして選んだ。選べた中で比較的単品価格が高い方だったので。

「エスプレッソにホイップミルクをたっぷり加えた、クリーミーな香り高い味わいのコーヒーです」となっている。

 ホイップミルクの泡は非常に安定しているので、ラテアートを描ける。今回は、最もベーシックな葉っぱだった(前回もそうだった)。

 エスプレッソの苦味はあるものの、ミルクのお陰でかなり緩和されていて、砂糖を加える必要性は感じない。というか、そのまま飲むのが一番美味しいようである。

 

  

 

 この店はイタリアのバールをイメージしていて、コーヒーはバリスタが淹れています、という事になっている。

 その割には、ガトーショコラは完全にフランスのデザート。

 

 あと、自分が訪れたのは平日だったが、物凄く混んでいた。

 何故かね。

 本来はゆったりした、落ち着いた空間の筈なのに、物凄く騒がしく、殺伐としていた。

 

TOP

 

BLUE MOON CAFE(中町店)

バリスカレー 880円

ストロベリーパフェ 680円

2010/03)

 

  

バリスカレー。ストロベリーパフェ。当店を訪れる前に観た洋画シャーロック・ホームズの特大ディスプレイ

 

 バリスカレーは、当店が提供するライスメニューの1種。

BARRIS CURRY」とも表記される。バリスが人名なのか、地名なのかは不明。

「カスタム界では定番!! バターライスにスパイシーカレー&チーズにサニーサイドアップ」となっている。カスタム界が、どこの何をカスタムしているのかは不明。

 こんもりと盛られたミックスベジタブル&挽肉入りバターライスにカレールーをかけ、チーズと目玉焼きをトッピング。ミニサラダと福神漬けを添えてあった。

 バターライスの量はアメリカンサイズ。普通の店なら2人半前になるだろう。最初目の前に出された時はびっくりした。が、意外にもぺろりと平らげられた。ライスそのものに味が付いていたからか。

 カレーは、そう辛くはなく、子供でも食べられそう。業務用のをそのまま使用した感じ。

 全体的に、既製品や業務用のものの寄せ集め感がある。が、元々アメリカ風ダイナーなので、こういうのもアメリカっぽく、許せてしまう。「アメリカ流に質より量で勝負」という事で。

 量の割りに安い。

 

  

 

 ストロベリーパフェは、当店が提供するパフェの1種。

「アメリカンダイナーの定番。たっぷりバニラにストロベリー!」となっているものの、イチゴは一切使われていない。ストロベリーソースがかかっているからストロベリーパフェ、という事らしい。

 大味なアメリカをイメージしてか、細工はなく、ミックスフルーツとコーンフレークの上にバニラアイスをひたすら詰めた、といった感じ。「細工はいいから、アイスを食わせろ」という人向け。

 これのボリュームで680円は、安いと言えなくもない。

 あと、アメリカのダイナーでこの様なパフェが提供されているとは思えないのだが。日本のパフェは日本独特のものなので。

 

  

 

  

 

 本来なら総額1560円だが、クーポンを持っていたので、1400円で済んだ。

 正確には10%オフのクーポンなので、1404円になる筈だが……。

 切りのいい数字に切り下げるのも、アメリカ流である。

 

TOP

 

inserted by FC2 system