津村巧の

食道楽

TAKUMI TSUMURA'S

FOOD FOOD FOOD

 

ホームページ

日記・掲示板

 

 

 

176

小岩井 純水りんご

午後の紅茶 レモンティー

アサヒ くつろぎ仕込<4VG>

あずき抹茶シュー

マロンシュー

彩り野菜のキーマカレーパン

黒い五穀カレーパン

カツ&バーグのよくばり定食

牛乳と卵のエクレア

ハンバーグプレート

ケーキセット

アップルシナモンタルト

ケーキセット

キャロットケーキ

沖縄そばセット

沖縄そば

国産米粉ドーナツ(きなこ)

シナモン

ミスドプレミアムブレンドコーヒー

栗まん

なごやん

春日まん

串だんご(つぶあん)

ランチAコース

ナスとハンドメイドソーセージのトマトパスタ

チョコレートのズコット

味噌らあめん

ボロネーゼハンバーグフレンチドッグ

モンブランロール(ハーフサイズ)

 

 

 

包括リスト

地域

食べ放題・バイキング

店名 地域

お好み焼き

店名 地域

麺類

店名 地域 品名

カレー

店名 地域 品名

パフェ・デザート

店名 地域 品名

銘菓・菓子・パン

品名 社名 地域(品名) 地域(社名)

ケーキ

店名 地域 品名

サンドウィッチ・バーガー・ホットドッグ

店名 地域 品名

ドリンク

店名 地域 品名

カップ麺

品名 社名

弁当・給食

品名社名

その他

店名 地域 品名

チェーン店

社名

中華料理

店名 地域 品名

レトルト・冷凍食品

品名 社名

 

 

もみじまんじゅう

御三家 御三家以外 大手メーカー

モンブラン

社名・品名

月刊タウン情報ひろしま ラーメン半額特集

店名・品名

ロールケーキ

社名・品名

 

TOP

 

アサヒビール株式会社

アサヒ くつろぎ仕込<4VG>

2010/10)

 

   

 

   

 

 アサヒ くつろぎ仕込<4VG>は、当社が提供する発泡酒。

「麦から生まれたくつろぎの香り」「4VG(4-Vinylguaiacol)とはくつろぎの時間にふさわしい香りで、ドイツのヴァイツェンビールに特徴的な香り成分です。当社独自の醸造技術でこの香りを引き出すことに成功しました(本商品はヴァイツェンビールではありません)」となっている。

 やけにややこしい背景の商品である。

 発泡酒をヴァイツェンビールに似せても無駄だと思うが……。

 味的には、ビールとはあまり変わらない。といっても、自分はビールをあまり飲まないので、違いが分からない、といってしまえばそれまでだが。

 栄養成分表示は100ml当たり熱量44kcal、蛋白質0.1-0.5g、脂質0g、糖質3.1g、食物繊維0-0.1g、ナトリウム0-8mg。

 

 本商品は、Tポイントサイトのモニター商品として入手。応募したものの、まさか当選するとは思わなかった。

 自分が当選するくらいだから、当選者はかなりの数に上る様だ。

 

 

 CMには、女優北川景子を起用。

 セーラームーンの実写版に出ていた時は想像すら出来なかった姿。

 映像で観るとそれなりの美人だが、写真にして見ると普通っぽい。

 

TOP

 

花月

あずき抹茶シュー 280円

マロンシュー 280円

2010/10)

 

   

 

   

 

 今回食べたのは、福屋八丁堀店で開催された「北海道の物産展」のもの。

 

 あずき抹茶シューは、当店が提供するシュークリームの1種。

 軽くてふんわりしたシュー生地の中に、抹茶風味の生クリーム、小豆、白玉を詰めてある。

 まさに和洋折衷。

 和菓子も洋菓子も提供する会社ならではの商品である。

 シュー生地が軽い分、中のクリームはずっしりと感じた。

 抹茶クリームはとにかく滑らかで、口の中でひんやりとしていた。

 価格の割には大きく、お買い得感がある。

 

  

 

 マロンシューは、当店が提供するシュークリームの1種。

 軽くてふんわりしたシュー生地の中に、マロン風味の生クリームと、通常の生クリームを詰めてある。

 こちらも和洋折衷。有り得そうでなかなかなかったタイプのシュークリームである。

 マロンクリームは、マロンペーストより軽く、滑らか。風味も抜群。

 価格の割には大きく、お買い得感がある。

 

  

 

 これらのシュークリームは、ONE COIN BAKERY(八丁堀店)に持ち込んで食べた。

 イートインコーナーが2階にあるので、ONE COIN BAKERYの商品を買って一緒に食べれば、どうにか可能。

 本来はやってはならない事なのだろうが。

 物産展会場でイートインを可能にするコーナーを設けていれば、こういう事をしなくて済むのに、何故提供しないのか、分からない。

 

 これらも、北海道物産展て提供されていた商品。

 ここ最近、立て続けに北海道物産展が広島市内のデパートで開催されている。

 北海道物産展は人気が高いのは分かるが、ここまで開催されるとやり過ぎでは、と思わないでもない。

 ……と言いつつ、結局足を運んでいる。

 

   

 

 

TOP

 

ONE COIN BAKERY(八丁堀店)

彩り野菜のキーマカレーパン 105円

黒い五穀カレーパン 105円

2010/10)

 

   

 

   

 

 今回の2種類のカレーパンは、カレーパンフェアの一環として提供されていた。

 いずれも揚げパンではないので、カロリーは低そう。

 といっても、パンは元々見た目以上に高カロリーなので、それなりの熱量はありそう。

 

 2階のイートインスペースで食べたので、コーヒーが無料に。

 

 彩り野菜のキーマカレーパンは、当店が提供するパンの1種。

 当店の他のパンと同様、105円。

「鶏ひき肉と玉ねぎを煮込んだ旨味とスパイスの香りが特徴の辛口カレーパンです。素揚げをした彩り豊かな旬の野菜をトッピング!」となっている。

 ベーカリーらしい、しっかりしたパン生地の中に、スパイシーなキーマカレーが。

 野菜もブロッコリー、キノコ、ナスなど、他のパンではなかなか見られない野菜をトッピングしていた。

 ポップにも記載されている通り、カレーは辛口だった。

 大きさは程々に。105円にしてはむしろ立派と言える。

 

  

 

 黒い五穀カレーパンは、当店が提供するパンの1種。

 当店の他のパンと同様、105円。

「黒豆、はと麦、黒米、白ごま、黒ごまの5つの穀物が入った黒いカレーを包み焼き上げています。穀物特有の香ばしさとつぶつぶした食感をお楽しみください」となっている。

 穀物カレーのパンだけでも珍しいのに、黒カレーとなっては、全国でただ一つしかないのでは、と思ってしまう。

 ベーカリーらしい、しっかりしたパン生地。

 

  

 

 

TOP

 

Hermitage

カツ&バーグのよくばり定食 800円

2010/10)

 

   

 

   

 

 カツ&バーグのよくばり定食は、当店が提供するランチの1種。

 その名の通り、メインの皿にはメンチカツとハンバーグが、バジルパスタ、トマト、ブロッコリーと共に盛られている。

 メンチカツにはデミグラスソース、ハンバーグにはサルサソースが添えてあった。いずれも厚みがあり、ナイフで切り分けると肉汁がじわっと流れ出る。「よくばり定食」を名乗るにふさわしい、ボリューム間満点のランチ。

 他に、スープと、ライスかバケットパンが提供される。今回、パンを選んだ。

 パンは軽くトーストしたものにオリーブオイルを少々かけてあった。売り文句では食べ放題となっていたが、自分から申し出なかったからか、1度提供されたきり。

 サラダは、セルフサービスで中央のテーブルに置かれた大皿から取る。ドレッシングは3種類(シーザー、イタリアン、和風)提供されていて、いずれも美味。

 上品な、女性好みのランチである。無論、野郎が頼んだところで問題はない。

 

 通常は800円のランチだが、タウン誌Winkの企画で、500円で食べられた。

 この企画は、ある店に設置されたクーポン発券機で行きたい店を選んで、期間限定クーポンを得る、というもの。

 クーポンの有効期限、有効曜日、有効時間は異なり、対象メニューも決まっていて、時間によっては品切れになっている可能性があるので、注意が必要と言える。

 企画に参加している店は、行ってみたいと思いつつなかなか行く機会に恵まれなかったものばかりなので、今後も機会があったら利用してみようと思う。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 ランチの後、広島城で開催されていた「ひろしまフードフェスティバル」を訪れた。

 あれこれやっているが……。

 広島城秋まつり時代からするとイマイチ感が。

 自分がこういうものに反応し難くなった、という事もあるのかも知れないが。

 

  

フードフェスティバルが開催されていた広島城

 

   

二の丸では、菊花展も開催されていた

 

 

TOP

 

田口食品株式会社

株式会社モンテール

牛乳と卵のエクレア 98円

2010/10)

 

 

 

 牛乳と卵のエクレアは、当社が提供する洋菓子の1種。

「要冷蔵」となっている。

 ハロウィン仕様になっていた。

 典型的なエクレアで、ふんわり生地の中にカスタードクリームがたっぷりと。そして全体をチョコで覆っている。冷蔵した上で食べると、カスタードクリームがひんやりとして、口当たりの良さが増す。

 洋生菓子に分類される。

 栄養成分は熱量212kcal、蛋白質3.8g、脂質14.3g、炭水化物17.0g、ナトリウム64mg。

 原材料は牛乳、卵、ホイップクリーム、チョコレート、砂糖、小麦粉、加工油脂、マーガリン、洋酒、食塩、トレハロース、グリシン、カゼインNa、膨張剤、乳化剤、香料、保存料(しらこ蛋白)(その他大豆由来の原材料を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

リーン

ハンバーグプレート 750円

2010/11)

 

   

ハンバーグプレート。ジバンシーの名が入ったカップ

 

 ハンバーグプレートは、当店が提供するランチの1種。

 カットされたハンバーグが、サラダの上に乗せてある。メインのプレートには、他にパスタ、温野菜、茹で玉子が彩り良く盛り付けられていた。

 ハンバーグは厚みがあり、ふんわりとしていて、口の中でとろける感じ。ミートローフっぽい。

 玉子の切り口など、芸の細かい部分が見受けられる。

 パスタは本格的なスパゲッティミートソース。タバスコと粉チーズまで提供された。

 通常、この手のランチはライスかパンが提供されるが、この店ではパンしか提供されない。温められてあり、しっとりしていた。

 他に、サラダかフルーツが選べる。今回はフルーツにした。フルーツはバナナ、カキ、オレンジのカット。季節ごとに内容は変わると思われる。

 この店の存在はかなり前から知っていたが、利用する機会に恵まれなかった。今回、何気なく入って、何気なく注文。ビジネスホテル内の喫茶店なので、物凄く期待していた訳ではなかったが……。満足出来る内容だった。

 アフタードリンクには、ホットコーヒーを選んだ。

 

  

ハンバーグ

 

  

パスタ。玉子。パン

 

  

フルーツ。コーヒー。梅茶

 

 

TOP

 

Cafe Costa

ケーキセット 750円

アップルシナモンタルト 450円

2010/11)

 

 

 ケーキセットは、当店の手作りケーキとドリンクのセット。

 ケーキはディスプレイケースの中にあるものから、ドリンクはコーヒーと紅茶から選ぶ。

 今回はケーキにアップルシナモンタルト、ドリンクに紅茶を選んだ。

 当店ではレモンティーは提供しないらしく、ホワイトナーがデフォルトで提供された。

 ポットで提供され、2杯半も飲めた。

 使われているカップは、口が広く、香りを楽しめ、紅茶を飲むのにふさわしいものだった。

 

 アップルシナモンタルトは、当店が提供する手作りケーキの1種。

 単品で注文すると450円。

 タルトケーキにスライスしたアップルをトッピングして焼いてあった。シナモンパウダーを振り掛けてある。

 しんなりしたアップルの甘酸っぱさと、シナモンの香りと、タルト生地の食感が見事マッチ。

 派手さのない、手作り感抜群の、素朴なケーキ。カフェならでは、と思う。

 大きさは程々に。

 生クリームとアイスクリームが添えてあった。

 

  

 

  

 

 この店は前々から知っていて、利用の機会をうかがっていて、ようやく利用。

 また利用してもいいな、と思わせた。

 ペーパーナプキンには、以前この店が入っているビルにあった別の店(既に閉店)の店名が入っていた。同じ経営者なのか、廃業した店のものを譲り受けたのかは不明。廃業した店の名は、この店と似てはいるが……。

 

TOP

 

マナーハウス モトヤマ

ケーキセット 1050円

キャロットケーキ

2010/11)

 

  

 

 今回食べたのは、三越広島店で開催された「英国フェア」のもの。

 

 ケーキセットは、キャロットケーキと紅茶ポットサービス。

 紅茶は、注ぎ湯も可能、となっていた。ポット1杯分でカップ2杯半にもなるので、必要なかったが。

 1050円は、ケーキセットとしては安くはないが、紅茶がたっぷり飲めるし、ケーキもボリューム感溢れる事から、何となく納得してしまう。

 

 キャロットケーキは、当店が提供するケーキの1種。

 ニュージーランド産のマヌカハニーと、ニンジンを使ったケーキ。ポリポリの胡桃がたっぷりとはいっていて、しっとりした生地の中において適度なアクセントになっていた。甘さは控え目で、ヘルシー感も抜群。野菜嫌いの者でも難なく食べられるだろう。

 上部は特製アイシングを塗り、パンプキンシード等を塗してあった。

 目を引くのは、1カットの大きさか。高さがあるので、1ホールの1/8カットでもかなりのボリュームになる。あまりの大きさに「こんなに大きいの食べ切れない」と敬遠するオバチャンも。

 ヨーグルトを添えてあった。

 

  

キャロットケーキ

 

  

キャロットケーキ。1ホール。紅茶

 

  

チラシ。イートインコーナーも、イギリス風に

 

 これまでの英国フェアは、イートインコーナーがあまりなく、物足りない部分があった。

 その声を反映したかどうかは不明だが、今回はきちんとイートインコーナーが設けられてあった。

 提供されているフードメニューが、もう少しお手頃な価格帯になっていれば、と思わないでもないが。

 

TOP

 

垣家

沖縄そばセット 800円

沖縄そば 600円

2010/11)

 

 

 沖縄そばセットは、当店のランチセットの1種。

 沖縄そば、小鉢、ご飯、サラダ、サーターアンダギー(沖縄風揚げドーナツ)から成る。今回の小鉢はモズクだった。

 通常は800円のランチだが、タウン誌Winkの企画で、500円で食べられた。

 この企画は、ある店に設置されたクーポン発券機で行きたい店を選んで、期間限定クーポンを得る、というもの。

 クーポンの有効期限、有効曜日、有効時間は異なり、対象メニューも決まっていて、時間によっては品切れになっている可能性があるので、注意が必要と言える。

 

 沖縄そばは、当店の最もベーシックな沖縄そば。

 麺は、平べったい、縮れたもので、もちもちしている。そばというよりうどんに近い。食感的には、カップ麺のうどんに似ている(あまり良い例えではないか)。

 スープは、鰹出汁がベース。それに豚骨を加えているという。透き通っていて、あっさりした味わい。

 具は、醤油や泡盛で煮込んだ豚肉スライス、玉子、ネギ、丸カマボコ。他の麺類では有り得ない具の組み合わせと言える。豚肉は味がしっかり染み込んでいて、箸できちんと摘める一方で、口の中に入れるととろける感じ。

 単品価格は600円。内容からすると、安いといえる。

 

  

沖縄そば(紅しょうがをトッピング。こうしていただくのかどうかは不明)

 

  

豚肉スライス。丸カマボコ。平べったい麺

 

  

小鉢のモズク。サーターアンダギー。島とうがらし(泡盛を使っているので、かけ過ぎると酒臭くなるので、注意が必要)

 

500円ランチのパンフレットの説明

 

 

TOP

 

ミスタードーナツ(広島新天地ショップ)

国産米粉ドーナツ(きなこ) 115円

シナモン 105円

ミスドプレミアムブレンドコーヒー 262円

2010/11)

 

  

 

 ミスドプレミアムブレンドコーヒーは、当店が提供するドリンク。

「香ばしいアロマ、深いコク、ほどよい苦みのオリジナルブレンド。しかも後味はスッキリしています」となっている。

 お替り自由。

 今回は3杯飲んだ。

 

 国産米粉ドーナツ(きなこ)は、当店が提供する復刻版ドーナツの1種。

 期間限定で無料配布していたので、1個受け取っていただいた。

 米粉を使っているとあって、ケーキドーナツよりもっちり感がある。

 シンプルな味わい。

 大きさはそれ程でもない。

 内容的には初めて販売されたのと同じ

 復刻版なので、新商品ではない筈だが、店頭では「近々販売される新商品です」としてくばっていた。CMでは「復刻品。でも、昔を知らなければ新商品」と言っていたが、まさにその通りである。

 

  

 

 シナモンは、当店が提供する復刻版ドーナツの1種。

1971年に発売された、たまごとミルク風味の、シンプルでやさしい味わいのケーキドーナツ。仕上げに、香り高いシナモンシュガーをまぶしました」となっている。

 ベーシックなケーキドーナツにシナモンを塗した、シンプルなもの。

 大きさはそれ程でもない。

 熱量210kcal、蛋白質3.0g、脂質11.0g、炭水化物24.2g、食塩相当量0.6g

 

  

 

 チラシでは、今後の復刻版商品をPRしていた。

 CMと同様、タレントの所ジョージの顔が。これも復刻の一環らしい(昔のCMで起用していたという)。

 当然ながら、以前のCMで起用されていた相武紗季と比べて色気が全くなく、残念。

 

  

 

 

TOP

 

敷島製パン株式会社

栗まん 74円

なごやん 84円

2010/11)

 

 

 栗まんは、当社が提供する和菓子の1種。

 小さめの饅頭の中に、栗風味の白餡が。

 栗の風味抜群で、その名にふさわしい。

 この手の和菓子は、包装から出し難い事もあるが、これは拍子抜けする程包装から取り出し易かった。

 和菓子に分類される。

 栄養成分は熱量123kcal、蛋白質1.9g、脂質0.9g、炭水化物26.8g、ナトリウム35mg。

 原材料は甘栗入り白餡、小麦粉、砂糖、加糖練乳、卵、加工油脂、みりん、乳化剤、膨張剤、香料(原材料の一部に大豆を含む)。

 

  

 

 なごやんは、当社が提供する和菓子の1種。

 平べったい饅頭の中に、黄味餡が。

 この手の和菓子は、包装から出し難い事もあるが、これは拍子抜けする程包装から取り出し易かった。

 名前の由来は不明。

 和菓子に分類される。

 栄養成分は熱量142kcal、蛋白質2.7g、脂質1.4g、炭水化物29.7g、ナトリウム50mg。

 原材料は黄味餡、小麦粉、砂糖、卵、澱粉、蜂蜜シロップ、加工油脂、ソルビトール、膨張剤、着色料(クチナシ、ビタミンB2)、香料(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

山崎製パン

春日まん 84円

串だんご(つぶあん) 105円

2010/11)

 

 

 春日まんは、当社が提供する和菓子の1種。

 粒餡がたっぷり詰まった饅頭。

 ボリューム満点で、食べ応えが。

 和生菓子に分類される。

 原材料はこしあん、小麦粉、砂糖、澱粉、卵白、植物油脂、膨張剤、ソルビット(原材料の一部に大豆を含む)。

 

  

 

 串だんご(つぶあん)は、当社が提供する和菓子の1種。

 団子の上に、粒餡が。

 和生菓子に分類される。

 原材料は粒餡、上新粉、砂糖、トレハロース、ソルビット、グリシン、pH調整剤、酵素(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)。

 

  

 

 

TOP

 

Cafe SAFARI

ランチAコース 850円

ナスとハンドメイドソーセージのトマトパスタ

チョコレートのズコット 300円

2010/11)

 

 

 ランチAコースは、当店が提供するランチコースの1種。

 パスタ2種、ピザ3種から選べる。

 サラダと、ソフトドリンク飲み放題付き。

 パンは、ゼポリーニ等のイタリアの揚げパンだった。いずれも小さ目。

 300円追加すると、デザートが付く。

 通常は850円のランチだが、タウン誌Winkの企画で、500円で食べられた。

 この企画は、ある店に設置されたクーポン発券機で行きたい店を選んで、期間限定クーポンを得る、というもの。

 クーポンの有効期限、有効曜日、有効時間は異なり、対象メニューも決まっていて、時間によっては品切れになっている可能性があるので、注意が必要と言える。

 

 ナスとハンドメイドソーセージのトマトパスタは、この日提供されていたパスタの1種。

 その名の通り、ナスとソーセージをトマトソースで和えてある。

 ソーセージは、ハンドメイド(自家製)とあって、挽肉の風味が抜群。個人的には、昔懐かしいタイプのソーセージだった。

 皿の形状で、パッと見にはそれ程の量ではないが、器にそれなりの深さがあるので、見た目以上の量がある。

 

  

ナスとハンドメイドソーセージのトマトパスタ

 

  

パンとサラダ

 

  

アイスコーヒー。オレンジジュース。パンフレットの解説

 

 チョコレートのズコットは、当店が提供するデザートの1種。

 半球型のケーキのスライス。

 ズコットといっても色々あるが、当店のはケーキ生地の間にココアクリームを詰めたものだった。

 ココアクリームは甘さ控え目で、ひんやりとしていて、口当たり良し。

 フルーツを添えてあった。

 スライスがもう少し大きければ、と思わないでもない。

 

   

 

 パン、サラダ、ケーキ共に少な目で、女性向け。

 男性には物足りない感じがしないでもない。

 

 もう一つ難を言うとなれば、店内で流されている音楽。

 ボリューム設定をもう少し低くして欲しい。

 

 料理のボリュームを上げ、店内のBGMのボリュームを下げてくれ、というリクエストになっている。

 

TOP

 

んてつ

味噌らあめん 780円

2010/11)

 

   

 

 味噌らあめんは、当店が提供するラーメンの1種。

 スープは、げん骨と豚足を煮込んだものに、味噌を加えたもの。したがって、「味噌ラーメン」となっているのもの、ほぼ豚骨。濃厚で、スープというよりソースに近い。麺と物凄く絡む上、麺をぎりぎり隠す程度の量なので、麺を食べ終える頃にはスープが殆ど残らない。つい先日、スープがたっぷり提供されるラーメン(偶然にも、そちらも味噌ラーメン)を食べたが……。両極端である。

 麺は、札幌らしく、黄色で、太目の縮れタイプ。適度な歯応えが。

 具はチャーシュー、ワカメ、シナチク、モヤシ、ネギ。ワカメが入っているところは札幌っぽい。

 チャーシューは、箸で突くだけで崩れていく。スープと同様、とろりとしていた。

 札幌らしい、身体が温まりそうなラーメン。ただ、北国以外で食べると、「暑い!」と言われそう。

 

 今回食べたのは、福屋八丁堀店で開催された「北海道の物産展」のもの。

 

  

 

 

TOP

 

ONE COIN BAKERY(八丁堀店)

ボロネーゼハンバーグフレンチドッグ 105円

2010/11)

 

   

 

 ボロネーゼハンバーグフレンチドッグは、当店が提供するホットドッグの1種。

「ミルクフランス生地にハンバーグをはさみポロネーゼソースをしぼり焼き上げています」となっている。

 挟まれていたのは、ハンバーグではなく、ソーセージだったが……。

 ボロネーゼソースは様々な野菜(ニンジン、コーン、ズッキーニ等)がトッピングされていて食感・彩が良かった。

 大きさは、程々に。

 最近の流行に漏れず、マヨネーズも絞ってあった。

 温めると、より美味しくいただけると思われる。

 

 今回も店内でいただいたので、コーヒーが無料サービスに。

 

  

 

 

TOP

 

テディ・ロール

モンブランロール(ハーフサイズ) 682円

2010/11)

 

 

 モンブランロール(ハーフサイズ)は、当店が提供するケーキの1種。

 生クリームのロールケーキをマロンペーストで覆い、栗をトッピングし、モンブラン風にしたもの。

 側面はクッキークラムで覆ってあり、食感にバリエーションを加えている。

 ハーフサイズとはいえ、通常のケーキの3個分のボリュームはある。そんな事もあり、一人で食べると、ずっと同じなので、飽きてくる。生クリームにも栗の粒が入っていれば、食感にバリエーションが出て、飽きなかっただろうに。

 このハーフサイズが一人で食べられる事を、店側が想定していなかった、と言ってしまえばそれまでだが。

 ホールだと1360円。

 

 今回食べたのは、福屋八丁堀店で開催された「北海道の物産展」のもの。

 

  

 

 

TOP

 

キリンビバレッジ

小岩井 純水りんご

午後の紅茶 レモンティー

2010/11)

 

 

 小岩井 純水りんごは、当社が提供するドリンクの1種。

「ぎゅっと搾った果実と、ていねいに磨いた純水で仕立てたみずみずしいおいしさ。りんごの芳醇な香りとやわらかな甘みをお楽しみください」「ふらずにお飲みください」となっている(鮮度を保つ為、窒素ガスで充満させているから)。

 リンゴの風味が抜群のドリンク。量も多いのは有難い。

 果汁30%となっている。

 内容量350ml。

 栄養成分は100g当たり熱量48kcal、蛋白質0g、脂質0g、炭水化物12g、ナトリウム16mg。

 原材料はりんご、砂糖類(加糖ブドウ糖液糖、高加糖液糖、砂糖)、酸味料、香料、安定剤(キサンタンガム)、カロチン色素。

 

 

 午後の紅茶 レモンティーは、当社が提供する「午後の紅茶」シリーズの1種。

「シチリア産レモン果汁使用」となっている。

 甘めの紅茶に、ほんのりとレモンの香りが。

 大き目の缶なので、たっぷり飲める。

 果汁0.1%となっている。

 内容量340g。

 栄養成分は100g当たり熱量28kcal、蛋白質0g、脂質0g、炭水化物7g、ナトリウム6mg。

 原材料は砂糖、紅茶、レモン果汁、ビタミンC、酸味料。

 

   

 

 

TOP

 

inserted by FC2 system